※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊活

流産後の排卵について、出血が続いている場合でも排卵は起こります。次回の排卵日は出血の始まりから1ヶ月後が目安です。流産後は不安なことが多いですが、排卵について経験談も参考にしてください。

【流産後の排卵について】

昨日、妊娠5週6日で流産告知されました。
5週0日から出血と腹痛が続いており5週2日で4cm程の血の塊が出て次の日の血液検査でホルモン数が少ないと言われ流産告知。

次回の排卵日は出血の始まりから1ヶ月と考えた方が良いのでしょうか?

ちなみに、今でも出血は続いているのですが、
もし出血いていたとしても排卵はするのでしょうか?

流産始めてで分からないことばかりです。

経験談でも構いませんので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

以前心拍確認後に完全流産(自然排出)しました。
出血は1週間続き、主治医には1ヶ月半くらい空くと思うと言われましたが、普段の生理と同じように流産による出血開始を1日目とし、その2週間後に排卵がありました。
なので、出血の始まりから1ヶ月後ぴったりに生理がきました。

出血が止まれば排卵は早くなると言われたので、持続するようでしたらご相談されても良いかもしれません。
ただ子宮収縮薬を頂いてると思うので、様子見になる可能性もあります😭

お大事になさってくださいね。

• てんまま

てんまま

おっしゃる通り子宮収縮薬を頂き飲み始めています。
    今のところ出血から1週間経っていますが、まだ続きそうな感じなので、次回診察時に相談してみます。

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日