※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭の事情で外で働けず、ブログで生計を立てるためのテーマについて相談しています。3つのテーマは、ダイエット、結婚相談所、転職サイトです。どのテーマが興味を持たれるか意見を求めています。

意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
家庭の事情で外で働けなくなり、子どもが寝ている間に家でこつこつブログを書き始めました。

当たり前なのですがブログで生計をたてるには商品を売らなくてはなりません。

自分の人生経験を活かして次の3つに絞ったのですが皆さんどれなら読んでみたいと思いますか?

独身だったらという前提で意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

・ダイエット関係(ジム、ヨガ、健康食品)
私が高校生から163センチ45キロをキープしています。産後も自然に元にもどりました。

・結婚相談所やマッチングアプリ
自分で言うのも変ですが、羨ましがられるほど美人に生まれましたがコミュニケーションが苦手で28歳まで交際経験0でした。意識を改革し婚活して30過ぎて結婚しました。

・転職サイト
有名大学を卒業し資格も取りましたがコミュニケーションが苦手のため人間関係がうまくいかず職を転々としました。その後、副業で始めたライターでFacebookいいね件数5000件を超えるなど成功し天職に出会いました。

いいねで教えてもらえてもありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエット関係
ジム、ヨガ、健康食品

はじめてのママリ🔰

結婚相談所やマッチングアプリ

はじめてのママリ🔰

転職サイト
だめだめでも得意を活かせば成功できる方法など

mama_@

ブログを教える事もしたことがありますし、自分も6年間稼いできましたが、最近はブログはオワコン、時代遅れです。

教える先生たちのカモになるだけですよ。

ダイエット
→ライバル強すぎて無理

婚活系
→同様

転職
→1番無理

1日10時間死ぬ気でやって5000円稼げれば良いところです。

1日10時間やれるならトレンドブログなら月1〜5万はいけるかも。

ブログは企業、お金持ちがガンガンお金(外注費とドメイン代)をかけてやる時代です。

万が一にも稼げるのはアダルトジャンルかトレンドくらい。

ほんとに生活のためなら、インスタが物販…。

それかライター(youtube台本やブログの)などの請負いの仕事をクラウドワークスでやりましょう。

はっきり言ってクラウドワークスでお仕事受けて月10余裕で稼げる人しか、ブログで月1すら無理です。

まずは無駄な時間をすごさずに、クラウドワークスのお仕事で10万狙ってみてください。

ブログよりコンビニ夜勤の方が100倍楽で稼げます。

5年前は450万/月稼げましたが、今は50万(しかもお金かなり使って、です)

youtubeの方が数倍楽に稼げてます。

まじでブログはオワコン

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業界の方のご意見がもらえるなんて😭嬉しすぎます!
    実はクラウドでそこそこ稼げて、PV数が伴ってるとお褒めいただき自分でもやってみたいと思うようになった経緯がありまして…
    今、大手が参入していないジャンルで個人ブログが検索上位に上がっていて、そこそこニーズのある分野でキーワード選定し書き始めたところなんですよ💦
    ここで質問した3分野とは直接は関係ないニッチなジャンルのですが、ダイエットや転職、結婚に潜在的なニーズがありそうだと思い質問しました!
    おっしゃる通り直接的に3分野で勝負は破滅だと思っております!

    YouTubeにしようと思っていたのですが、しゃべりが苦手なもので…
    しかしながら本気でやっても5000円だと困るのでどうしようか悩みどころです…

    • 10月6日
  • mama_@

    mama_@

    youtubeでも、いわゆるymm4で作る2ch動画なら声も顔も出す必要ないです。

    最近はステマ規制でaspも撤退が相次いでいて、一緒にやってた人たちは皆youtubeに行ってしまいました。

    クラウドワークスで稼げているなら、なおさらクラウドワークスの2ch動画の台本やymm4での動画作成にチャレンジしてみるのがありだと思います。

    教えていた生徒さんが、ブログは月5〜10でしたが、今youtube(クラウドワークス)で月20です

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!わかりやすくありがとうございます!
    ステマ規制…
    やはりいろいろと時代が厳しいですよね…
    動画制作も視野に入れてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 10月6日