※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

胎嚢の病理結果は異常なし。流産手術後、染色体異常はなく男の子だった。卵管閉塞が原因かもしれず、不安で移植に怖気づいている。

卵に原因のない病理結果………染色体異常はない稽留流産された方いらっしゃいますか?本当に稽留流産だったのか…不安で泣きそうになってきました…。
※不安でカテゴリ違いで投稿してます

胎嚢確認のみ25ミリで流産手術し病理検査結果をきいたら、染色体異常等は確認できなかったようです。男の子だったとのこと。

7月の卵管造影で卵管閉塞が分かってるため、卵管水腫になってたら原因がそれかもしれないとも言われましたが、着床しhcgもしっかり出ていて6週まで週数通りの胎嚢成長でした。
6w3dにも胎芽がないので6w5dと7wにも確認して稽留流産の診断でした。
何も卵に原因のない病理結果…本当は赤ちゃんまだ成長してたのかな…私がいけなかったのかな…卵管水腫なのかな…なんだか不安がぐるぐる押し寄せて、移植頑張ろう!と思ってましたが怖くなってきました………😭😭😭

コメント

24🌈

卵管水腫で手術しました🙋‍♀️
水腫が発覚するまでに3回流産してます💦
1回は心拍確認後で、2回は胎嚢のみでした。
病理検査をしなかったので、結局のところ染色体異常があったのかは分からないですが、術後1回目の移植で妊娠継続しました🙂

体外されてるのですか?
7週まで胎嚢のみでしたら、稽留流産と診断されるのは通常かなと思います。
詳しくないですが、胎芽なしで胎嚢だけ大きくなってると、もしかしたら枯死卵の可能性もあるかもしれません。
水腫があるかは調べてみて損は無いと思います✨

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます✨
    1人目から体外です!
    稽留流産は仕方ないと思ってたし、稽留流産は成長できない卵の原因って言われてるので、今回の結果はかなりダメージきました🥲
    枯死卵だと思ってますが、正常と言われると、じゃあ何で成長しないの?みたいな神のみぞ知る世界の正解が知りたくなったりして…😓

不育とかは対策してあるので、可能性としては水腫の可能性ですが、一旦移植してみての結果次第で水腫か調べてみるって話になりました!

3人目となると、どこまで移植だったり採卵だったり自分自身の手術だったりをやっていくかってところが悩ましく…まだまだ悩みは尽きないですが、前を向いて臨みたいと思います❢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。。
染色体異常出なければ何なのとなりますよね( ; ; )
私は胎嚢調べに出せなかったのですがもし違ったらと怖いです。
ちなみに住まいはマンションですか?なんか高層階は流産率あがるのも聞いてて怖いなぁと。