※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
その他の疑問

出産祝いを友達2人がお金を出し合ってプレゼントしてくれたのですが(600…

出産祝いを友達2人がお金を出し合ってプレゼントしてくれたのですが(6000円くらいのもの)お祝い返しは1人いくらぐらいの物を返せばいいと思いますか?

またあまり会うようなお友達じゃない場合、どうやって渡しましたか?遊ぼうと思えば遊べる感じです。

コメント

かなみ

普通のフランクなお友達ならLINEギフトとかで送ってもいいかなと思いました😊
1人1000円くらいのお返しで良いと思います🎉

ぺ

〜2000円前後くらいでいいと思います。
もうすぐ5ヶ月ですが、まだ返せていない友人がいます(笑)会ったときでいっか〜って感じです(笑)

うさぎ

友達から物のプレゼントであれば私はお返ししません🙆‍♀️
金額的にもそんなに高価ではないので。

その人の誕生日や、その人が結婚したり出産したりなにかお祝いごとがあった時に、プレゼントするように頭に入れておきます!

はじめてのママリ

友達同士であればお互い様なので、よっぽどの金額じゃない限りはお返しはしてないです☺️💛