※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤での陣痛が強烈で、2人目出産に不安がある。皆さんの促進剤の痛み体験を聞きたいです。

初産、高位破水、子宮口0センチ
2日間の誘発促進剤で出産しました。
促進剤の陣痛がえげつなすぎて本気で殺してくれと
思うぐらいの痛みでした😭💦(笑)

いずれ2人目が欲しいと思ってますが
またあの痛みと考えたら恐ろしくて(笑)

人それぞれだと思いますが
促進剤の方が痛みが強く出たりするのですか??
皆さんの体験聞きたいです!!

コメント

初めてのママリ🔰

促進剤のが痛みが強いという
根拠は無いみたいです🥺!

ただ 普通の陣痛は
微弱陣痛から始まるので
少しは身体が慣れてるけど
促進剤だと 急に強くなるから
そう感じる人がいるみたいです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根拠はないんですね😰
    自然陣痛の方の出産レポ見てても
    え?痛みの例えが違いすぎる!ってなりました(笑)

• 10月6日
はじめてのママリ

一人目促進剤、つい先日二人目を自然陣痛からの経膣で産みましたが、ほんとにレベル違いでしたよ。笑

促進剤の時は私ももう殺してくれって切望しましたし、生まれた後も感動を味わう気力なく魂抜けたみたいな気分だったので、二人目妊娠直後からまた産む直前まで恐怖に襲われてたんですけど、自然陣痛は普通に耐えれました。笑 全開になってからも痛いのは痛いですけど、促進剤の痛みに比べたら序の口でしたし、会話する余裕もあって、赤ちゃんが出てくるところまで、自分の目でしっかり確認できました😌

ああ、これを一人目で経験してたら
二人目妊娠期間にあんなに怯えることなかったのになぁと思いました!
え、まだいけるって正直思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目陣痛中に助産師さんに促進剤って何であんなにきついんですかって分娩台の上で聞いたんですけど🥹子宮口無理くり開けて、痛いのに追い打ちかけて促進剤どんどん打つからそりゃ痛いよねって言ってました🙄初めて促進剤する人には言えないけど、どっちも経験したら分かるでしょ?って言われましたよ😇

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる人が居て安心しました(笑)自然陣痛の人に話してもそら痛いよと終わらされてきたので😅
    もぉ痛いとかのレベルはとっくに超えて生きて終われたのが凄いわって思うぐらいの痛みでした(笑)
    いきむ時も子宮口10センチになるまでの陣痛に比べたら全然耐えれましたし、産んだ後も感動よりやっと…の気持ちがデカかったです(笑)
    助産師さんの言葉にも納得です😭

• 10月6日
ゆい(27)

1人目は自然に陣痛きて進みが悪く促進剤、2人目は計画分娩で最初から促進剤、3人目は促進剤使わずに産みました。
根拠はないと言うのは知ってましたが促進剤めちゃくちゃ痛かったです
3人目は痛いのは痛いけど耐えられる感じで激痛は最後の最後、頭が出てくるあたりくらいでした
促進剤使うと痛い説結構当たってる気がします
促進剤使うと本当に激痛で叫んでましたもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり促進剤の方が痛いと感じる方多いんですね😓もぉほんとにあんな叫んだ事ないぐらい叫びました(笑)

• 10月6日
mama

1人目全く同じで次の日促進剤してから3時間で生まれて、2人目は陣痛からで痛すぎるのになかなか生まれなくて絶望でした。。促進剤して欲しいと何度も思いました😅
強くなってからの痛みは同じだったので早く生まれた促進剤の方が私はよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩
2人目微弱陣痛で早く産みたい!
と言って促進剤使用

私は1人目のが断然痛かったです😭😭😭
もう、陣痛来るたび声出るし
ベット柵しがみついて
体の置き場がない!って感じでしたが

2人目は促進剤使ってても
陣痛と陣痛の合間は爆睡
陣痛で起きても半分寝ぼけて
痛いけど眠い!って感じでした😓

生まれる本当直前まで寝かせてくれ!状態で生まれてからも
赤ちゃんよりも先に寝かせてくれ!
ってとりあえず睡魔やばかったです😁