※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初の不妊治療クリニックへ。先生と相談し、優しい先生がいい。メモを取り、聞きたいことを伝えたい。排卵しない状態改善を願う。

今日は初の不妊治療クリニックに行きます。
今の状況でどんな検査が出来るのかは先生と相談と思いますが、優しい先生だと良いなぁ、、。
産婦人科や婦人科の先生達はせかせか淡々と診察するイメージなので、せめて聞きたいこと聞けるようにメモして行こうと思います。
この排卵しない状態が改善して妊娠できますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ドクターとの相性ってすごく大事ですよね🥹

聞きたい事が聞ける環境ももちろん大事ですよね👍

そして何しろ不妊治療って色んな負担がすごくかかるので、そんな中で担当の先生から前向きなお言葉をいただけただけでも改めて私も頑張らなくちゃって思えたりもします💪

良い先生に出会えてこの先いい結果に繋がりますように☺️

お互い頑張りましょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今まで先生との相性を意識した事なかったのですが、先月化学流産した際に見てくださった産婦人科の先生が、こちらを見ることをもなく淡々と事実だけを告げるタイプの方で、医師としては日常にある事でしょうし仕方ない事だと思いつつ、私にとっては人生初の妊娠だったのにな、、と思い、相性大事だなと思いました😭

お昼からの受診なのにもう緊張してますが、頑張ってきます💪

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲🥲
    中にはそういう先生もいらっしゃるんですね…😣

私も患者数が多い病院に通っていて中には話しにくい先生なども実際はいます💦
    実績がある病院なので…て感じでも通っていて、でもそんな中でも励ましてくれたりするような先生がいてたりするので頑張れています。

確かに毎日沢山の患者さんを抱えてそれをこなすのに忙しいのもよくわかりますが…でもこちらの気持ちにも寄り添ってもらえる存在であって欲しいですよね😣

受診頑張ってきてくださいね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い治療でも先生から励ましてもらえると、頑張ろう!ってなりますよね!

私が今から行くところは院長先生お一人でみられているクリニックなので院長先生との相性になってしまいますが、口コミでは淡々とはしつつも丁寧な方という評価が多いので、信じてみます🥺

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の先生がずっと診てくれるのっていいですよね👍
    私は担当制なので…本当は同じ先生に診てもらいたいです😂

丁寧さも大事ですよね☺️
    腕もありつつ良い先生でありますように👍✨

• 10月6日
まま

私が通ってる有名な不妊治療の病院は、先生が無口って言うのも有名です。
ただ、看護師さんがめちゃくちゃ優しいです。
なので、先生に聞けなかったことを看護師さんに聞いて、看護師さんから答えられないことは、次回先生からお話してもらえるようにしてくれています。
不安でいっぱいかと思いますが、お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!看護師さんに聞くというのも大丈夫なのですね!
    いい結果出せるように頑張ってきます!💪

• 10月6日
ママリ

長く通えばわかると思いますが、淡々とされていても流れ作業的でも、結果さえ出してくれればそれでいいという気持ちになってきますよ☺️優しくても結果出ないと意味無いので…。
メモっていくの大事です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、初めの方は優しさ求めてしまいますが、これから長く通う事になると優しさより腕が大事ですよね😂
    決してお安い金額ではないので、結果出せるように気合い入れます🔥

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!
とっても丁寧ないい先生で、気になってること全部伝えれました!
次回2週間後ですが、この病院で頑張ってみます💪

温かいコメント下さった皆様、ありがとうございました🫶

可愛い我が子を授かれるように、一緒に頑張りましょう🥺