※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中に10キロ以上太り、産後元の体型に戻れるか心配。産後のパジャマサイズについて相談。

元々痩せ型だった方で、妊娠中に10キロ以上体重増加した方に質問です!

現在33週なのですが既に10数キロ太ってしまいました😂
顔にまで脂肪がついてしまってぶよぶよです笑

元々痩せ型だったのですが、産後元の体型・体重に戻れるのか心配です…😢

これから産後に病院で着るパジャマを買う予定なのですが、妊娠前と同じサイズの物を買っても大丈夫だと思いますか?

コメント

産後すぐに痩せるわけじゃないですよー😰ある程度余裕を持ったものを買われた方が良いと思います。

Emama

私も元々痩せがたで10キロくらい太りましたが、
産後は骨盤ベルトガチガチに巻いて完ミだったのですが1週間で10キロおとしました💗
自分次第でどうにでもなります!
ワンサイズくらいなら大きめを買ってもいいかと思います💓

ゆるいパジャマなら全然大丈夫ですよ!!前開きのパジャマにゆるいタイプのパンツなら余裕です☆

mi-na

164センチ46キロ
やや痩せ型?でした(^^)
65キロまで太りましたが
完ミで1年かけて47に
戻りました(^^)

妊娠前のなんてきれませんよ!
産んでも全然痩せず
まだ妊娠中かと思ったって
言われまくりましたから(笑)

パジャマはワンサイズ上を買いました(^^)
今はぶかぶかです!

友達が丁度10キロ増やしてすぐ戻ってます☺️むしろ元が痩せてるので10キロ増えても太ったか分からなかったです、お腹が出ただけって感じでした✨

ぶるぞん

私後期にドンときて、
14kg太りました😅!
でも完母だったおかげか、2ヶ月後には妊娠前から-1kgになりました✨
体重は周りの人たちでも戻るって言ってる方が多いし大丈夫だと思います🙆💕
ただ体型は微妙かもしれません💦
引き締まってる感は無くなったので筋トレとかして戻してる最中です😭!
筋肉がなくなって脂肪がついたって感じなので、体重は戻っててもなんか太った気がします💔
パジャマは妊娠前と同じサイズで余裕でした♩授乳用ですよね??

痩せ型で12kg増でした!
パジャマだったらそんなタイトなものじゃないですよね?
それなら妊娠前と同じでも大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、産後すぐはそんなに減らないのでタイトめなものを買うのであれば少し余裕ある方がいいかと思います!

ゆん🍒

体重はすぐに落ちて余分な水分も無くなるのですっきりはしますが、体型はもとにもどらないです(;_;)
妊娠前はクビレが自慢でしたがいまだにぷよっぷよです(;_;)!!!!笑

10㌔太りましたが3か月くらいでもとに戻りました!
今はそこからさらに2㌔です。
もともと、バレエをやっていたのですが、妊娠前より踊りやすくなりました。笑

さえみき

12キロ太り10キロ落ちましたが、そこから落ちません(´・ω・`)
お腹の皮?脂肪もぶよぶよのまま。
もー昔の体には戻れないんだとショックを受けてる今日この頃です😔

ゆらゆらくらげ

1人目なら母乳育児で痩せます。
2人目は我が肉となります(笑)