※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。検診で子宮口が開いていましたが、前駆陣痛はまだ来ていないようです。赤ちゃんの体重が3700gで、予定日を過ぎそうだと言われました。普通分娩で4000g近くの赤ちゃんを産んだ経験のある方、早く産まれてくる方法など教えてほしいです。

今日で38w3dの初マタです★
今日検診に行って来たんですが、子宮こうが指一本分くらい開いていました!
膀胱がたまに痛いのとたまに恥骨がめちゃくちゃ痛くなったりするものの、今の所お腹の張りも無く。
赤ちゃんの頭も骨盤にまだハマってないから胎動もあります。

前駆陣痛はまだ来てないのかな⁇
先生にはまだ産まれないね〜っと言われました!

そして今日、赤ちゃんの体重が3700グラムって言われました。もぉビックリ!!!
だって先週の検診は2700グラムだったのに⁈
一週間で1キロも増える⁇
ソッコー先生に突っ込んでしまった!笑

けどあくまでも予想ですって言われて終わりました…。

予定日が3月5日なのでこのままだと予定日過ぎそうだねって言われたんですけど、産まれてくる時には赤ちゃん何グラムになってるの…。
今の所普通分娩だけど…帝王切開になるのかな…

お願いだからもぉ増えないでぇー(T_T)!!!!

って願うのみです。

4000グラム近くあっても普通分娩で産んだって人いますか⁇
それから、赤ちゃんが早く産まれて来てくれる方法とかあれば教えてください★
スクワット、ウォーキング、雑巾掛けはしてます(^^)
お腹が張る事もないのでお腹が張る方法とかもあれば!笑
何でもいいのでわかる事があれば片っ端から教えてください★よろしくお願いします^_^

コメント

@小さい恐竜のママ

私の母が弟を3900で経膣分娩で出産しましたよ☆
回答になってないですが、、、
お腹張らないの羨ましいです〜😭
出産頑張ってください!🙌✨

• ちゅん

ちゅん

3900!!素晴らしいですね!
    お腹が張る感覚が未だにわからずここまで来ました…って事は張ってないってことですもんね💦張って欲しいくらいですけどね!笑
    はいっ♡出産頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 2月22日
ぴぃちゃん

はじめまして!
予定日4日過で出産しました!
私は予定日前日の検診で3000ないかなあって言われて、結局でてきた我が子は3386gでした!
この大きさでもビッグベビーっていわれてるんで、3700となるとやばいですね( °Д°)

私は2月15日が予定日だったので
2月入ってから毎日オロナミンC飲んでたんですが(ジンクス信じて)、オロナミンCがなくなって飲まなくなった日に陣痛きました(笑)
乳頭マッサージはいいですよ!
めちゃくちゃお腹張ります!
あとは階段上り下りとかいいかもです!
ちなみに、私の子は生まれる直前まで胎動すごかったですよ(笑)

• ちゅん

ちゅん

大学病院での出産になるので外来の先生が毎回違うから見てくれる人も毎回違うよんですよね💦だからかな…。だけど3700は本当に大きいですよね。笑
    私もオロナミンC生活始めちゃおっかな!
    乳頭マッサージってどぉやってやるんですか?YouTubeとかで出てくるのかな?
    階段も有りですね★
    産まれる直前まで胎動ってあるんだ‼︎
    少しホッとしました(^ ^)

• 2月22日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

先生の指名とかできないんですかね、、、
    毎回違う先生だと不安ですよね(´・・`)
    初産で3700は本当に大きいです。
    ちなみに、私自身は4360gで産まれましたw
    食べ物系のジンクス全て試しました!w
    オロナミンC、焼肉、カレーetc...
    私はききませんでしたが(´・_・`)

YouTubeででると思いますよ!
    それか、検診の時に助産師さんとかに聞いてみるのもありだと思います!!
    乳頭マッサージしたら出産後の母乳の出もめっちゃいいし、乳首が柔らかくなるんで赤ちゃん自体も飲みやすいからどんどん飲んでくれますよ\(^o^)/

お腹にいる時から我が子は暴れん坊だったんで…笑
    子宮口全開になっても降りてこなくてずっとお腹の中で暴れてましたよww

• 2月23日
  • ちゅん

ちゅん

先生の指名は残念ながら出来ないんです(涙)
    だから不安になる事もあります…。
    乳頭マッサージは是非ともやってみたいと思います(^^)母乳で育てたいので★

子宮口が全開になっても降りてこない事もあるんですね💦ビックリです!!
    とにかく早く出て来て〜っと今日もお願いして眠りにつきます♡

• 2月23日
まゆ

私のお母さんは、自然分娩で、私の兄を4500で産んだみたいですよ!
肩がはさまって、なかなかでてこれなくて、大変やったってゆうてました😱😱

• ちゅん

ちゅん

自然分娩で??すご〜いっ!!!!
    そーですよね★やっぱり大きくても自然分娩で産めるなら産みたいなぁ〜♡
    大変なのは承知の上で★
    まぁ無事に産まれて来てくれたらいいんですけどね(^^)

• 2月23日
しょこ

従姉妹が昨日、3700gのビッグベビー出産しました😊
経膣分娩ですが、赤ちゃん大きかったので、お尻近くまで裂けてそれが痛むそうです💦
(怖がらせてすみません)

予定日1日違いですね☆
わたしは3/6です😆
わたしも膀胱のあたりたまにチカッと痛くなります!
胎動もすごいしお腹も下がってなくて、まだ産まれないねーと検診で言われてきました😃
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• ちゅん

ちゅん

3700は大きいですね💦
    だけど私も他人事じゃないので…裂けたときの事もちゃんと考えておきます!笑

予定日近いのなんだか嬉しいですね😊
    お互い元気なあかちゃんを産めるように頑張りましょうね(^^)!!!!

• 2月23日
ちーぽこ

同じ様な状況です😅
私は3/7予定日で38週検診で3500位と言われてます。

ちゅんさんの赤ちゃんは胴面積や頭囲大きいですか???

うちの子は大きいみたいで特に胴面積( ̄◇ ̄;)
すでに測定範囲超え気味?!らしく…なんでそんなにお腹と頭そだってるのか心配になってきました。

ちゅんさんどーですか?!

• ちゅん

ちゅん

予定日近いですね(^ ^)
    今の所、先生からは特に何も言われず、標準だから安心しても大丈夫と言われてます。
    が…なのに…赤ちゃんの体重が何でそんなに大きくなってるの?っと疑問なので次の検診で聞いてみようと思います!笑
    色々と心配な事が多いですよね💦
    早く産まれて来てほしいですね!!

• 2月23日