※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ロンパースのサイズが大きくて着せ方に困っています。縫って詰める方法やお店に頼む方法を知りたいです。素材によって可能かもしれません。

サイズが大きめのロンパース、どうやって着せますか?💦

うちの子が産まれてすぐの頃、ミルクの飲みっぷりがよく一気にぐん!と大きくなったので、このまま大きめちゃんでいくのかなと思って、80サイズのロンパースをたくさん買いました。

でもその後、急に飲まなくなって今ではどちらかと言うと小さめ細めです💦

4ヶ月で5.7キロ、60センチで、80のロンパース着るとぶっかぶかで‥袖は折ればいいのですが、股のボタンのところもぶかぶかで余ってるし、体の部分もぶかぶかです😭

でも流石に来年ロンパースは着ないと思うので、なんとかこのぶかぶかロンパースを着せたいです🥹

こういう場合はやっぱり縫って詰めるしかないでしょうか‥裁縫道具も家にないので、お店に頼みに行くしかないですかね?簡単に小さくできる方法知ってる方居ますか?🥹🙏

綿っぽい素材はそれでいけそうな気もするけど、ニット系も出来るんでしょうか😭

コメント

ままり

冬になったら肌着も分厚くなって、もうすこし大きくなって多少マシにはならないですかね??🥹
来年ロンパース着せるのは個人的には全然アリだと思いますが😂😂

• なお

なお

1歳ロンパースありですかね?🥺

さすがに肌着でなんとかなる大きさじゃなさそうで🤣わざと乾燥機たくさんかけて縮むかやってみようかな‥🤣

• 10月6日
  • ままり

ままり

ありじゃないですかー?🥺🥺よちよちのロンパースかわいいです🥹
    それもありですね🤣

• 10月6日