※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊活

田園都市レディースクリニックでの診察時、子供の同席対応について相談です。診察室への同行やキッズルームの設備、預け先の工夫について教えてください。

【田園都市レディースクリニックでの診察時の子供の同席対応について】

田園都市レディースクリニック あざみ野本院で1人目を授かりました。
来月で1歳になりますが、凍結している受精卵があと2つあるのでそろそろ2人目も考え始めています。

2階の待ち合いブースにキッズルームがあると思いますが、そこで子供と待ちながら、診察で呼ばれると子供も一緒に診察室に入るのでしょうか?
問診は抱っこしていればいいと思いますがエコーなどの診察
時は子供はどのようにしてるのでしょうか?
また、1階での採血や注射のときは???

ちなみにキッズルーム室内はおもちゃやTVがあるのでしょうか?
あったとしても長時間そこで待てる気がしません💦

さすがに採卵や移植の時は連れていけないですもんね。
保育園に預けていない場合、どのように預け先を作っていましたか?

一時預かりも前もってでないと満員になってしまい予約できないし💦
このようにしていたよーという工夫があれば教えて頂けますと嬉しいです☺️

コメント

きなこ

同じクリニックで2人授かっています👧🏻上が1歳の時に通院を再開しました!

2階キッズルームで待機→呼ばれたら抱っこ紐に入れて子供と一緒にササっと診察室へって感じでした!
内診台でのエコーも採血も、全部抱っこ紐に入れたままでしたよ😊

キッズルームにおもちゃはありません!1階はテレビはありますが付いていませんでした!本当にただ地べたに座って待ってるだけって感じです!

採卵移植の日は子供NGだったので、移植の日だけは夫が休みの日に合わせました(平日休みなので)そのために、予定の合わせやすいホルモン補充周期にしました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

とてもよくわかりました!ありがとうございます✨
    抱っこ紐で抱っこしたまま内診するのですね!すごいです(笑)
    あの長い待ち時間、何もないキッズルームで大人しく待てるか心配ですが、通院前に想像ができ、心づもりができました🙇‍♀️

そして、ホルモン補充周期にすれば移植日を決められるのですね!
    前は自然周期にしていたので🤔
    でもホルモン補充周期にすると通院回数が増えるんですよね?💦どのぐらいの頻度で行かれていましたか?もし教えていただけるのであれば参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

本当に色々詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 10月6日
  • きなこ

きなこ

ホルモン補充周期の方が通院日少ないですよ!たしか4回くらいだった気がします🤔ただ薬がめんどくさいんですよね〜〜😭あと判定日以降は自費なので、薬代が高い‥😭😭😭

キッズルームでは、コソコソお菓子とかパンあげたりしてました🤣
    あとはキッズルームで会った他のママさんと不妊治療の話ししたり‥大変だったけど、意外となんとかなりました✌️
    ベビーカーは1階のキッズルームに置けるのでそこに置くといいです!あとは、マスクできない子は、移動時ハンカチで口を覆うように言われたのですが嫌がって覆えなかったので、抱っこ紐用のケープのフードを被せて顔見えないようにして移動しました!

• 10月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あ、すみません💦
    下の他のトーク部分に返事を書いてしまいました😭

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

判定日はBT9くらいにやる着床してるか判定する日です!ホルモン補充だと9週くらいまで薬続くんですよ😭長い〜😭😭
    移植周期で確か7万くらい?だったような記憶です!

実は1階にもあるんですよ!入り口入って左側です!ちなみに1階のキッズルームの隣にあるトイレならオムツも変えられましたよ😊

子連れ通院大変ですよね😭治療うまくいきますように❤️‍🩹

• 10月8日
ぷくぷく

そうなんですね!!
あ、そっか、自然周期のほうが移植日に近づくにつれて毎日のように行ってたような覚えがあります。
薬の方が通院しなくても良いんですね!

判定日って着床できているかどうかを判定する日って事でしょうか?それ以降も薬を使うのですか???
今回治療するとなると、保険適用が初めてなのでドキドキ💓
金額もドキドキ(笑)
以前はギリギリ保険適用前で補助金でしたので✨

キッズルームで他のママさんとお話しできるのも良いですね✨

1階にもキッズルームあるのですか!?知らなかったです😳

きなこもちさんに色々お話をお聞きできて、イメージ膨らんできました!ありがとうございます😭
一緒に通院する勇気ができました✨