※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在義母と同居してます。旦那の実家に結婚後一時的に住むことになった…

子供たちのお世話に協力的ではなく、お金も何も援助してくれないのにさみしいからいっしょに住んでという義母にモヤモヤしてます…。

現在義母と同居してます。
旦那の実家に結婚後一時的に住むことになったのですがそこからズルズル同居してます…。

義母は毎週平日2日間旦那の妹の家へ家事や育児を手伝いに行きます。そして旦那の妹の子供たちにはお誕生日やクリスマスなど色々買ってあげたり靴を買ってあげてたりしてます。
旦那の妹夫婦がマンションを買う時に500万出してあげたそうです。

ですがわたしやわたしの子供たちには結婚のお祝いも出産祝いも結婚式の御祝儀も子供たちの誕生日のプレゼントもクリスマスのプレゼントも貰ったことありません。
旦那の妹はリクエストしてますがさすがにわたしはこちらから買ってとは言いづらいので聞いてくれるだろうと思ってましたが聞かれたことはありません。
旦那がさすがに義母に誕生日は子供の靴を買ってあげて?と言ってくれてやっと買ってくれましたが…

それなのに義母の誕生日は何故か義母が旦那にリクエストしてて旦那が2万円もお金渡してました。

同居なのに光熱費は全てこちらが出しててご飯も子ども二人育ててるわたしが義母の分も作ってます。
外食や旅行に行ったりしても義母はお金は出しません。
パートしてるし遺族年金相当貰ってるのに。

子供たちの面倒も義母ひとりではみれないといいご飯作ってるあいだ見てて欲しいとお願いしても直ぐにこちらに帰されます。

そのくせにわたしの子供のことを内孫だからとか別居の話をした時にさみしいからいっしょに住んでと言われたりしてます。

義母は車の運転も出来ないので雨の日は仕事の送迎させられたりします。

ほんとに図々しすぎないですか…?
お金の援助も育児の援助もして貰えないのになんで義母にはやってあげてばっかりなんだろうとずっとモヤモヤ考えてしまいます。

コメント

リマ

寂しいなら愛しの旦那妹夫婦と同居すればいいのにと思ってしまいました😂
かなり図々しいですし、ただ甘えているようにしか思えません。
ぜひとも早々に別居していただきたい🤣

ママリ

ありえないくらい図々しすぎる💩義母ですよ😵
旦那さんは強く言えないんですかね?孫にも何も無いのに義母の誕プレで2万もあげる意味もわからないし…

そんなに娘夫婦と孫が可愛ければそっちと一緒に住めば良いのに。
何も言われないからって甘え過ぎだし、runaさんにとって負担しかないし即別居または離婚でもおかしくないです😭

はじめてのママリ🔰

家賃や食費はrunaさん側は出していますか💦??

はじめてのママリ🔰

生活費くらい徴収しないとダメですよ。大人なのだから
そのはしっかりメリハリつけないと。
無償のボランティアなんて、子供にしか出来ません。
旦那さんがダメかなー思います。
言いづらいけど、旦那さんに話すべきかと…

ママリ

そんな状態、旦那にブチギレ案件です🤣
そこまでなってるのに旦那さんが何も言わないのでしょうか?😭
お金も出さない、誕生日のお祝いもない、そのくせ自分は旅行とか誕生日せびるって🤡

そうそうに別居一択ですね!!
なんでと言われたら、【こうされる身に覚えがないんですか?分かるまで無理ですね】って言いましょう。

これは旦那さんも変わらないと私なら離婚チラつかせちゃいます😭