※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
家族・旦那

【結婚生活の幸せについて】のろけたい人限定‼️なんか世の中、旦那や嫁…

【結婚生活の幸せについて】

のろけたい人限定‼️

なんか世の中、旦那や嫁の愚痴ばかりじゃないですか?

私は女だから、
女側から旦那の愚痴を聞くことが多いです👂

かくいう私も、若い頃はずっと文句や愚痴ばかり言っていました。ほんっとに、話す人に「少しは相手に良いところないの?😂💧」と困らせ(?)てしまうほど😂
口を開けば文句ばかりだったかもしれません。
だってなんだか幸せってよくわからないし、幸せな自分をアピールするのもなんか気持ち悪いし、愚痴があればとにかく誰かに笑い話に変えて伝えたい‼️みたいな感じでした。

でも旦那と付き合い始めて
10年経って(その間に結婚、出産)
ほんっとに色んなことを経験しました。
今も相手のできれば直してほしい・変えてほしいところはたくさんあります😂

でもそれ以上に、感謝があります。

男運最低、モラハラ彼氏、DV彼氏、仕事運も最低、とにかく自暴自棄になって、クソみたいな人生だった私

彼と出会って、最初は文句ばかり、なんでこんな奴と…って、ずっとそう思ってたし

なんども別れようと考えたこともあるけど、

結婚して出産して、
とりあえず落ち着いてる今の状況。

きっと彼じゃなかったら、今この
【なんてことのない普通の生活】は手に入らなかっただろうなと、ありがたいな、彼じゃなきゃダメなんだなって、やっとやっと思えるようになりました。

偉そうにするつもりはないけど、
みんなすぐ「離婚したい」とか「別居婚最高」とか…

それ以上に、感謝みたいなものはないの?😭と思ったりしてしまいます。

悪いところなんてお互い様だし、もともと他人同士が一緒になるわけだから、絶対ぴったんこカンカン🤝✨みたいなことってないと思うんです。(稀にいるけど)

もちろん私も男運最低だったので、まじで色んなやつ見てきましたので、「本当に無理‼️」って人もいるのはわかります‼️それはもうすぐに離れましょうって感じ。離婚したい離婚するかもと言ってないで、まじでさっさと別れちゃいなよ、自分の為にもって思っちゃう。

自分が幸せだからそう言えるんでしょ?って思う人もいると思うけど、そういうことを言いたいのではなくて。

たとえば前に友達が「旦那が皿洗いとか何もしない。ありえなくない?ほんっとに離婚考えてる。」と言ってきたのですが

え、そんなのうち当たり前よ?😂
男なんて率先して皿洗う人の方が少ないよね
そんなので離婚考えるの!?

って思ったし

「旦那が私を女として見てくれない、スキンシップはあるけど、もう付き合った頃のように私を求めてくれないし、他の男にいこうかな」って言ってきた友達には

待って‼️‼️私もこの10年間でそういう気持ちになったことあるけど、でも、結婚してからずっと、出会って付き合った頃のように、変わらない愛情表現する人の方が少なくない⁉️うちなんて完全にレスだし(笑)、昔みたいにヤキモチ妬きあったりなんてないけど、だから他の男に…とか、離婚…とか、そういうことにはならないけど🤣🤣🤣
結婚した後も死ぬまでずっと変わらず追っかけ回してくれる男なんて滅多にいねーぞ!?

って思うんですよね…

本音は言えなかったけど🤣笑

とにかく、なんだろう。

ノロケ待ってます。😭😭😭笑

幸せなハッピーな話を聞きたい😭👂

コメント

ぷにか

付き合ってから8年、ずーっと変わらず私を第一優先にしてくれます🥰笑
皿も洗ってくれるし、畳まないけど洗濯も干してくれるし、仕事から帰ってきてクイックルワイパーもかけてくれたり🤣
私が妊娠してからは家事するだけで、え!?これもしてくれたの!?寝てていいのにありがとう🥹🥹と言ってくれます爆笑
私も他の人じゃ無理です!!😂

チョッピー

結婚して15年くらい一緒に居ます言えないことも多々あります。同じく不満ももちろんあります。
先月、大好きだった祖母が亡くなりました。
その祖母にコロナ規制の緩和に伴い、毎日でも会いに行ける環境になり、毎日時間の許す限り会いに行けと後押ししてくれた夫、土日は子どもたちを連れて一緒に介護施設に出向いてくれ、動画を残してくれ、子どもたちを延長保育も利用しなと言ってくれ、葬儀でも夫として、ひ孫たちの父親として、そして喪主の父を支える立場として率先して車出してり、カメラマンしたり、お坊さんの相手したり、自分の身内でもないのに知らない沢山の親族や関係者の中で出来る限り動いてくれました。
本当、悔いが少ないようずっと支えてくれていた夫に本当感謝しています。泣けば良いと毎晩お酒に付き合ってくれてました。
そして、余りいつもは思わないのですが、結婚して今までずっと専業主婦をさせてくれ、月2回は祖母の元に顔を出しに行き、習い事をさせてもらい、自由に動植物を飼わせてもらい、毎週、夫の休みになれば行きたい、やりたい場所はどこにでもついてきてくれている家族ファーストの夫にもっと感謝しないと行けないよなぁと思ってしまいます。

ケンカしたら出ていってやる!っていがみ合ってますが…10才年上の夫なので、90.100と少しでも長く元気で夫と一緒に居たいなと思っています。

働きたくないマン

大体の人は、本気で言ってないですよ〜🤣
くーぴーさんの若い頃のような考えで、幸せ自慢できない&思ってなくても誇張して?のりで?笑いにしたくて?愚痴りたいだけじゃないですかね😆‼︎?

私は主人と12離れているせいもあるのかほぼ喧嘩はないです!
聞いてないだけかもしれませんが折れてくれます!

今までの人生付き合えば束縛されてばかりでしたが、放牧してくれて(笑)、何かしたいことがあれば反対されるようなことでも反対されることはほぼ無く、例え最初に反対されたとしても結局は私がしたいようにさせてくれます!

家事育児にも文句は言わないし、子供の面倒はだいぶ見れるようになったし、私の連れ子(犬)のことはめちゃくちゃ大事にしてくれます!

最初はベタ惚れしてくれてなんとなく始まったお付き合いでしたが、あの時ノリで付き合って良かったなーって今思います。笑

今までの人生今より楽しい瞬間は沢山あったけど幸せだなーって感じるのは主人に大事にされていると感じる環境でのびのび子育てできてるからだなーって思います!