※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもとの遊びに悩んでいます。家にほとんどいて、暇を感じさせない遊びや、壁に絵を書くことをやめさせたいです。おすすめの遊びを教えてください。

家の中で子どもとの遊びについて悩んでます😥

車も旦那が通勤で使う1台しかないのと北海道に住んでいて冬は家にほとんどいます。(妊娠13週で二人目います)家に居て遊んでても暇になったり、ふとしたときにおっぱいモードになりに朝から寝るまで7回ぐらいくわえます💦3回になった時期もあったんですけど突発性発疹になってから増えました😅暇と思わせないようにしたくて、、アドバイス下さい!!

色鉛筆でお絵描きするんですが、途中から壁に書きにいきます😥賃貸なのでやめさせたいです、、、
つみき、おもちゃなとで遊んでます。

おすすめの遊びを教えてください❤❤

コメント

熊猫にゃんだふる

ジャングルジムつき滑り台どうですか?
私はリサイクルショップで安くてにいれて、雨の日はそればかりですよ

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!!ジャングルジム滑り台もあるんですよね😅+ブランコもついてて遊んでます😂

• 2月22日
♡こっちゃんママ♡

うちはクリスマスプレゼントで私の親から滑り台を買ってもらいましたよ(^^)
慣れると1人でずっと滑っています◡̈
あと娘はシール遊びが大好きでよく遊んでいます(^^)

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!!
    うちもジャングルジム滑り台にブランコついてるのあって遊んでます😂
    シール遊びいいですね!!まだやったことないんでやってみます👏

• 2月22日
ぴろすけ

新聞紙とかチラシをビリビリに細かく破いて、紙吹雪にして遊ぶ。
すごく単純だけど、破くのもばらまくのも埋もれるのも、子供はすごく楽しみますよ。そして意外と身体を使って遊ぶので疲れるみたいです(^^)
片付けも遊びの一環でやらせると意外とすぐです。

• ひまわり

ひまわり

一石二鳥でいいですね!!
    まだ口に入れて食べるので気を付けてやってみます!👏

• 2月22日