※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

畑のおじさんへのお返しについて息子とのお散歩の道中にレンコンを作っ…

畑のおじさんへのお返しについて

息子とのお散歩の道中にレンコンを作ってるおじいさんが居ます👴🏻
去年収穫されてた時に本当に立派なレンコンを収穫されてたのを覚えてて、一昨日収穫しているのをたまたま見かけて、どこで買えるか聞いてみると、「〇〇や〇〇に来月くらい卸す予定だよ。」と言われたので、「来月、見に行ってきます!ありがとうございます☺️」とその日は終わったのですが、今日お散歩に行った時にそのおじいさんから「このまま持って行って!」とレンコンを頂きました😭😭

タダでは貰えないので幾らか聞いても、「そのまま持って行っていいから!昨日も散歩してると思ったから昨日持ってきてたけど、通らなかったから今日渡すね。」と、、
何度もお金を渡そうとしても受け取ってくれなかったので、そのまま頂いて帰ってきたのですが、明らかに泥落としてくれて、ほぼ売り物のような綺麗な状態で包んでくれてました🥲

そして、蓮根のおじいさんの奥様が書いてくれたのだと思うのですが、息子が食べられるようなレシピだったり、こうやって食べたら美味しいよなどのメモまで入ってました😭✨

ここまでしてくれてるのにタダで貰うのは申し訳ないよね、と夫となっているのですが、イマイチ何をお渡しすれば受け取っていただけるかわからず、、💦

何だと受け取ってくれると思いますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶菓子にどうぞ!な銘菓!!どうですかね!
箱入りじゃなくて、5.6個袋にいれてもらったら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんよりも少ない方が良いんですね!😳
    近くの美味しいお茶菓子探してみます☺️✨✨

    • 10月6日
はじめてのママリ

私だったらそのレンコン美味しそうに食べてる息子さんの写真プリントアウトして、
おかき買ってお手紙とその写真渡します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかきもいいですね🍘🎶
    早速今晩料理したのですが、写真撮ってないので明日撮ってプリントアウトしてきます💓

    • 10月6日
ゆーまま

ほっこりしてコメントさせていただきました。
散歩してる姿を探してくれて
渡すタイミング見計らってたり
レシピまで!
温かい人がいらっしゃるんですね。
わたしなら菓子折りをお渡しして
お手紙や子どもの落書きのようなものを添えてお渡しするかも。
そんな優しい街に住んでるの羨ましいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子がまだ小さい頃からお散歩してるの見守ってくださってたみたいで、、🥹💖

    菓子折りとお手紙、息子のお絵描きしたようなものも入れてお返ししようと思います☺️

    引っ越ししたばかりは静かな所だなあとしか思ってませんでしたが、ご近所さんは温かい人たちばかりで住み心地最高です😆🫧

    • 10月6日