※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

【妊娠中の旦那の理解不足について】【妊娠中の旦那の理解について】初…

【妊娠中の旦那の理解不足について】

【妊娠中の旦那の理解について】
初めての妊娠、8w4dです。

初めてのことで不安だらけで
泣いて旦那に相談したことがあります。
「そうだよね、不安だよね」と寄り添ってくれ
毎日仕事から帰ると、今日の体調を聞いてくれます。

でも、里帰りの産院やそれまでの病院を
調べるのも私。
妊娠したら〜となんでも調べるのは私。
なにも、旦那は変わっていないように見え
とても辛く、なんでわたしばかり!!
と当たりそうになります。

男性ってこういうものでしょうか。
みなさんどうやって乗り越えましたか?

または、最初はそうだったけど
変わってくれたとかありましたら
そのきっかけを教えてください。

コメント

まこいろ

寄り添ってくれるなんて優しいですね💕︎

質問についてですが
旦那さんはそもそも気になることを調べる癖のある人なのかどうかによるかと、、、
私の旦那も再婚なので今回の妊娠が初めてで
でも調べ癖が元々ないので(何かあれば病院に聞きなさいタイプ)
あんまり調べてないですね笑

ただ、この間胎動がなかった時はバカみたいに調べてました笑

小さなことでは男の人は調べないのかもですね!

  • まりな

    まりな

    回答ありがとうございます🥹

    気になることがあると
    調べる癖ありますね🤔

    ただ、わたしのことを
    調べすぎ!とも心配してます、、あまりネットを見すぎない方がいいよと、、

    ネットをみて不安にならないようにしているのかもしれませんね😥

    • 10月6日
  • まこいろ

    まこいろ

    ここら辺に関してはもそもその性格の問題で、子供が嫌いだから調べないとかじゃないと思いますよ?調べて不安になるくらいなら調べないとかかもしれませんし!

    • 10月6日
  • まりな

    まりな

    なるほど!
    それは、逆にわたしが
    見習わなきゃ行けない部分かもしれません、、、

    勝手に調べて、勝手に不安になって、パニックになるので、、

    気づかせてくれてありがとうございます。

    • 10月6日
はじめてのママリ

寄り添ってくれる旦那さん素敵です☺️
うちは私の機嫌を損ねないようにそっとしててくれるタイプなので😂
まぁ〜男の人ってそうですよね。
調べない。
興味が無いわけじゃないと思うんですけど、
やっぱり自分の身に何かおこってるわけじゃないから、気にならないんでしょうね💦
でも優しい素敵な旦那さんだと思いますよ☺️
変わるきっかけというよりかは、
産まれてから、オムツ替えだったりお風呂入れたりだったり
パパがお世話できるようになってから、父親らしくはなりましたね👨🏻✨

  • まりな

    まりな


    回答ありがとうございます。

    そうですよね、
    自分の身に起こってないし
    身体も何も変わっていないから実感もないのかもしれません。

    第三者の方から、
    優しい旦那と言われると
    我に帰ります、、
    自分のことでいっぱいで
    わたしばかり!!となっていましたが、旦那の行動にしっかり目を向けようと思います。

    産まれてからパパになって
    いくんですね♡♡

    • 10月6日
マイマイ

男の人って、いや、うちの夫はそんなものだと思います。

うちは血が怖いからって立ち会いも断られました😆
私は痛い時にいたらちょっと嫌かなと思ってたので良かったですが。

けど妊娠経験って辛くても楽でも、安産でも難産でも、人生の武勇伝になると思っていて。

女性にしかわからない胎動とか出産した達成感とかあるから、それを経験出来るし。

色々考えて調べても楽しかったです。

  • まりな

    まりな


    「人生の武勇伝」
    素敵な考え方ですね🥹

    確かに、わたしにしかわからないこと、経験できないこと
    ありますね!
    前向きに考えるの素敵です!
    女性だけの特権楽しみます!

    • 10月6日