※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
ファッション・コスメ

ずんぐりむっくりな女の子赤ちゃん、秋冬はどんな格好してましたか?身長…

ずんぐりむっくりな女の子赤ちゃん、秋冬はどんな格好してましたか?
身長体重は標準ですが、
・頭大きめ、首太め(埋もれてる)
・お腹ポンポコリン
・手足短め、ちぎりパン
赤ちゃん体型を極めた感じです😂
最近(夏の終わり)は、80か90サイズの半袖Tシャツとブルマを着てました。頭は通しやすく、半袖なので袖の長さはあまり気にならず、女の子なのでインしたりワンピース風に着たりで、あまり違和感なく着れてました。
長袖長ズボンだと、袖丈は70が丁度良さそうですが、70のカバーオールだとおむつ周りのプッチンボタンがキツキツ、70のロンパース?ダルマオール?だとオムツまわりはマシですが、頭通すのが苦しく着てからも首が締まりそうで(笑)、80や90だと手足の長さが全然足りず…どうすればいいのでしょう🤣
セパレートの方がまだマシそうで、とりあえず長袖とスパッツズボンみたいなのを一着ずつ買ってきました🥺
おすすめあれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

長女ですが
頭大きめのおデブちゃんです🥰
少し月齢は上で6ヶ月、7ヶ月の頃ですが、こんな感じでした!
ジャンパースカート?や、肩や胸元にボタンがついてるやつを探してました!
サイズは80なのですが、ウエストピッタリで丈が長いので折っても変にならないやつにしてました!
頭が通らないやつも基本強行突破してました😂 娘が泣かなかったのでいけるなと思ってました!
スボンは折ってもよく戻ってきてたので、戻すのもめんどくさくワンピースが多かったです!
タイツやスパッツを履かせてました!

参考になるかわかりませんが💦

• きゅうり

きゅうり

わーー!めっちゃ参考になります🥹写真もわざわざ用意してくださってありがとうございます!うちも明後日で6ヶ月なのでまさに同じくらいです🙇‍♂️
    そうなんです、夏くらいまでは寝てるだけでしたが、これからハイハイや立っちで動くのに、折るのは戻りそうだし動きにくいかな〜とか思ってました💦
    体型に合いそうなものを見繕って着せるのが良さそうですね🥹ワンピース+タイツは女の子の特権だし、便利そうで真似しようと思います!
    頭強行突破してましたか!うち怒るんですけど首や腰がもう少ししっかりしたら踏ん張ってくれるかな〜😂
    かわいい娘ちゃんの写真に癒されました💓本当にありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイが1番戻ってきてました😂
    え、また!?ってなってました😂

強行突破する時も、いないいない〜ってめっちゃ溜めて頭通ったらばあってしたり
    ○○ちゃん(娘)どこかなー??とか言って遊びながらしてました!!

• 10月6日