※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃあ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が来なくて、食後に気持ち悪さを感じることがあります。産後のホルモンバランスが原因でしょうか?

産後4ヶ月になるんですが
ここ最近食後に気持ち悪くなります。
それと今月まだ生理がきていません( ´•ω•` )
先月と先々月は来ました。
ですが、先月の頭に仲良ししました。
その際避妊はしましたが、
産後のホルモンバランスが原因で
悪阻のような気持ち悪さと
生理が来ないのがあるのでしょうか?
吐くまではいきませんが喉のあたりが気持ち悪いです。
先輩ママさん、教えてください!

コメント

ぴーちゃん

避妊はゴムですか??
ゴムつけたとしても100パーセントではないので、もしかしたら妊娠されてるかもしれないですね…
一度検査してみてはどうですか??

  • みぃあ

    みぃあ

    ゴムです!
    生理の終わりかけの時に一度して
    それからは仲良ししてないです(´๑•_•๑)

    • 2月22日
narumi

検査はされましたか😂?

  • みぃあ

    みぃあ

    今月来なければ検査しようと思っています。
    産婦人科で検査した場合超初期でもわかるとおもいますか?(´・ω・`)

    • 2月22日
  • narumi

    narumi

    まずは検査薬試してみてはいかがですか😊
    前回の生理日が分からないので何ともですが胎嚢が見えるのではないでしょうか?❣️

    • 2月22日
  • みぃあ

    みぃあ

    1月11日に生理のかす?みたいのがでてました!

    • 2月22日
  • narumi

    narumi

    1月11日が最終生理日だとするといま6週なので胎嚢がみえますね😊
    排卵がずれていなければの話ですが…。
    ストレスが要因で生理が来ないこともありますし、まずは妊娠検査薬を試してみてください(^ω^)

    • 2月23日
  • みぃあ

    みぃあ

    先ほど検査薬したところ陰性でした(´・ω・`)

    • 2月23日
  • narumi

    narumi

    そうでしたか😭産後の生理不順ですかね?💦でもそれならつわりのような気持ち悪さはないですよね😭

    • 2月23日
  • みぃあ

    みぃあ

    産後悪阻って存在しますか?
    もし存在するならそうかもです(´๑•_•๑)
    何から何まで本当にありがとうございます(;_;)

    • 2月23日
  • narumi

    narumi

    産後づわり、、初めて聞きました😂
    いえいえ、コメントしておいて何もお役に立てずすみません(;_;)
    まだ身体も戻りきっていないのでふらふらにならないよう、鉄分しっかり取ってくださいね!少しでもつわりのような症状がなくなるといいですが…💦

    • 2月23日