※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週でピンクっぽい鳥の唐揚げを食べ、色が気になりましたが、硬そうで生のようではなかったため、心配は少ないです。1人目の時も同様の経験があり、大丈夫でした。

【鳥の唐揚げの色について】

トキソプラズマについて
胎嚢確認もまだしていませんが、妊娠4週です。
今日唐揚げ屋さんで買った鳥の唐揚げを食べようと思い、買ったら結構ピンクっぽい部分があって、一口皮あたりを食べて気になるのでオーブンレンズで焼きました。焼きましたがそんなに色が白くならなくて、やめておこうと食べるのをやめました。
ふた口程度食べてしまったので気になって😭
生のようなプルプルしたピンクではなく、硬そうではあったものの、色がピンク?っぽくて、、、1人目の時も同じようなことがありましたが大丈夫でした。
気にしすぎない性格なのでお手柔らかなコメントお願いします😭

コメント

かな

唐揚げ、意外と気にして見ているとピンクのことよくあります!私もトキソプラズマが心配で調べたことがあって、しっかり加熱していてもピンクのこともあるようです!今回、生のようなピンクでもなく、オーブンでさらに焼いたのに白くならなかったなら、ちゃんと加熱していたけどピンクっぽかっただけかと思います☺️

心配になってしまいますよね。大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡
    不安だったのでコメント嬉しかったです😭
    ぷにぷに?したような感じじゃなかったし、、と思いながら😭端っこなのでたぶん大丈夫なのですが、、妊娠中ってほんといろいろ気になっちゃって😭
    優しい言葉ほんと嬉しいです☺️ありがとうございます😭❤️

• 10月5日
mm

鶏の種類によって加熱してもピンクにお肉もあるようなのでそこまで気にしなくても良いかと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭なんかほとんどそんな感じで、、、なかなか周りに言い出せずに😭ありがとうございます😭

• 10月5日