※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ♫
妊娠・出産

2/19に緊急帝王切開で出産後、下腹部の激痛が続き、日常生活に支障をきたしています。痛みが和らがないため、困惑しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2/19に五時間の陣痛に耐えた後、妊娠高血圧症になってしまい緊急帝王切開で出産しました!
無事に出産できて、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれてホッとしたのですが、その日から下腹部の痛みがあってかなり辛いです😢

最初の2日は安静で歩くこともできず、痛み止めは背中のカルーテルから入れてもらうのと座薬でした。昨日から管を全部外して座薬とカロナールを飲んでいます。じっとしていると大丈夫なのですが、立ち上がったり、歩くと激痛でトイレにいくのもやっとです。座薬が効いてるうちはもう少し動けますが。
先生は後陣痛で子宮の収縮だからいい痛み、日に日によくなるから、カロナール飲んで様子見ようって言うんですが今日4日目でよくなってる感じがあまりせず、赤ちゃんのお世話も思うようにできず、辛いです😖
同じような経験された方いらっしゃいますか??

赤ちゃん👶産まれてくれて幸せなはずなのに、悲しくなります😢

コメント

わたしも帝王切開で出産しました!
下腹部の痛みものすごい激痛ですよね!
体の向きを変えるのにちょっと
動くだけでも激痛でした!
二日目からは歩く練習で歩いて
トイレにいかなければなからなった
ときはほんと苦痛でした。
産後4日経っても全然痛みありました。
歩きだしたらだんだん痛みは引いて
きましたけどね😅

• まーこ♫

まーこ♫

同じです。周りのまま達は普通に赤ちゃんのお世話してるのに、私は思うようにできなくて悲しくなりました😖
    今日5日目で少しずつはよくなってきました!

• 2月24日
りーまーmama☆

ご出産、おめでとうございます❤

帝王切開、痛いですよね😢私も経験しているのでわかります。
私は退院時もうずくまるようにして退院しました😖座薬や痛み止も処方できるギリギリの量まで増やしてもらいましたが、なかなか効かず…。

お世話もとても辛かったので、なるべく動くのを最小限にするために試行錯誤していました😢

入院時4人部屋だったのですが、私以外は自然分娩の方達で、ぱっぱと赤ちゃんのお世話をしているのが羨ましく、痛みで身動きもとれずすごく辛くてしばらく泣いて過ごしました⤵⤵

赤ちゃんが生まれてくれて、幸せだしかわいくて仕方ないのに、自分の体が思うように動いてくれないのって辛いですよね😢

• まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます😊
    全く同じです!めちゃ共感します!
    カロナールが全く効かず、座薬がきれると最悪で夜中トイレいくのも辛い。周りの人が私より後に生まれたのにどんどんいろんなことができるようになっていて😔
    メッチャ泣きました。さっきも泣きました。母子同室やってみてるけど、ベッドに置くとすぐ泣いちゃうので疲れてきちゃって😔

• 2月24日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。

辛いですよね…⤵⤵
    うちの子もベビー用のベッド(?)に寝かせるとすぐに起きてしまったり、泣き続けたりだったので、ずっと自分のベッドに寝かせていました😢
    泣きすぎて吐いたりしてしまうので、激痛に堪えながら着替えさせたり😖
    あと半年後にはまた帝王切開か…と最近になって怖じ気づいています💦💦

• 2月24日
  • まーこ♫

まーこ♫

添い寝にもチャレンジしましたが、だめでした。今日の夜ベッドで寝なかったら挑戦してみます。コツありますか?
    実家に帰ってからが不安です。

三人のママになるんですね♡すごい!
    尊敬します!!!!!

• 2月25日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

うちのチビ達は、くっついている感覚がないとダメだったので、体を密着させるようにしたり、ベッドの固さ(?)や肌触りがダメだったのか、タオルケットや小さめのブランケットをしいて寝かせていました☺

3人目…なかなか妊娠できずに、今になってしまいました💦💦
    私もまだまだなので、ちゃんと育てられるか不安です😅

• 2月25日
maimin

帝王切開経験者です( ^∀^)
まず最初に、出産おめでとうございます♡
そして、お疲れ様でした(≧∀≦)

帝王切開後なので、下腹部痛はどうしてもあります。
抜糸をすると、だいぶ体も自由になりますよ!また、子宮収縮スピードは個人差があるように思います!私も、術後4日ちょいは痛かったです(>人<;)
後、3日位入院が残っていると思いますが
退院する頃には楽になってると思いますよ(^。^)

• まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます😊
    あまりに痛むのでエコーも診てもらいましたが、子宮収縮はしっかり行われているそうです。明日退院予定でしたが、体調回復してからになりました。

• 2月24日
  • maimin

maimin

これから新生児育児も始まるので、今のうちに体調万全にしたほうがいいですもんね( ^∀^)
    寝れる時は、寝て下さいね(´∀`)

• 2月24日
  • まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます!
    昨日初めて、夜中中赤ちゃんと一緒にいてみましたが一時間しか寝てくれず実家に帰ってからがすごく心配になりました。でも、体調は回復してきてるのでホッとしています😔

• 2月25日
  • maimin

maimin

体調回復してきたのなら良かったです(´∀`)
    育児は、大変ですが、、、癒しの部分や楽しさも有るので頑張って下さいね💗💗

• 2月25日
KXVK96

帝王切開で出産してます😂
産後4日目ではまだ傷の痛みも後陣痛もあって動くの辛いかと思います😭
少しずつ少しずつ良くなってく感じなので痛みがすぐなくなる訳ではないですが、退院の頃にはスタスタ歩けるようにはなるので頑張ってください😂

• まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます😖
    緊急帝王切開だったので、帝王切開の知識もなくこんなに辛いとは思いませんでした😢
    明日退院予定でしたが、延びました!家に帰る頃にはよくなった状態で帰りたいです!

• 2月24日
ショーコラ

創痛かなり痛いですよねT_T
私も緊急帝王切開でした!しかも術後3日目からリクライニングじゃない普通のベッドになり、ほんとに地獄でした…。。
けど5日目過ぎたあたりから「あれ?なんかマシ??」って感じになってきますよ(*^^*)
退院時はまだソロソロ歩きでしたが、ほんと日に日に良くなります!

• まーこ♫

まーこ♫

リクライニングじゃないベッド、ムリですね、地獄すぎる。
    よくなることを願っています!ありがとうございます😊

• 2月24日
ダリ

私も緊急帝王切開でした(^^)
背中の麻酔とってからの子宮復古の痛み、ほんとに苦しかった…お見舞い嬉しいけどそんな気分になれないし、子供のお世話もろくに出来ず夜はベビールームに預けてた、かと言ってぐっすり眠れるわけでもなく。。
私個人としての痛い辛いという思いと、母としての情けなさで入院中はたっくさん泣きました(^^;)私の場合、退院後の1週間くらいが痛みのピークだったので家でも散々泣きましたが…
痛み止めは退院後の分も貰っておいたほうがいいですよっ!

• まーこ♫

まーこ♫

全く同じです!
    同じような方がいてすくわれました。
    私も、赤ちゃんのお世話が全然できず、今も思うようにできなくて悲しくなって泣いています😖
    薬変えてきいてきたので、このままよくなってほしいです😢ありがとうございます!

• 2月24日
あずきちゃん

私も緊急帝王切開でした〜
めちゃくちゃ痛いですよね…
痛い中の赤ちゃんのお世話も、おっぱい問題もつらすぎて…
でも日に日に痛みもマシになりますし、産後1カ月の今はスタスタ歩けるようになってるので、希望をもってがんばってくださいねー!!

• まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます!
    スタスタ歩き!夢です!前から出産したら全力ダッシュしたい!とか思ってたけどまさか歩くのもままならぬとは😖

• 2月24日