※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

沐浴後に乳児湿疹が出ることがあります。ベビーソープが合わない可能性があります。アトピタで保湿してみてください。

乳児湿疹?
退院して沐浴を初めてからこのような湿疹が出来るようになりました。
昨日も少しありましたが、今日は多分治っており、さっき沐浴したらまた出来てました

ベビーソープは西松屋のあわぴよですが、体にあわないのでしょうか?
アトピタで保湿してますが、治りますか?😭

新生児あるあるでしょうか、、

コメント

ゆん

お顔も石鹸で洗ってあげていますか??
1人目のときはガーゼで拭くだけだったのですが、顔中湿疹ができてしまい、顔も泡で洗ってあげるように言われました!
朝もガーゼで拭いてから保湿するとよくなりましたよ😊🍀

• はち

はち

一応洗っていますが、沐浴3日目なので洗えてるか自信ないです😭
    朝は保湿していなかったのでやってみます!ありがとうございます

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

1人目のときはわからなくて、病院で薬もらって塗っていました。
    あまりにも良くならないようでしたら、1度見てもらうのも良いと思います😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

産院で使っていたものを里帰りした実家に置いてきて、家で違うベビーソープを使い始めてから同じように湿疹がでました🥹

ミノンの赤ちゃん用に変えて少し改善しましたが、小児科で塗り薬をもらってそのほうが劇的に良くなりました😅
頻度はだんだん減ってきましたが、頑張ってケアしてもまた湿疹がでてきてしまうので病院で保湿剤等もらっておいたほうが私は良いと思います🥺

ひーまま

長女の時に乳児湿疹が酷過ぎて小児科行って治したのですが、
次女は乳児湿疹首まで一気に出てきて1日3回保湿クリーム塗ったら湿疹良くなりました!!