※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認後、6w5dで卵黄嚢が確認できなかったことについて心配です。流産の可能性は高いでしょうか。周期や検査薬の反応は安定しているが、次の受診が7w6dです。希望が持てるか不安です。

【5w3dで胎嚢確認後、6w5dで卵黄嚢が確認できなかったことについての心配です】

6w5dで卵黄嚢の確認できませんでした。
初めて受診したのが5w3dで胎嚢の確認のみで、そこから1wちょっと経ったのに、エコーで真っ黒だったので流産の可能性高いでしょうか。

生理は安定しており29日周期で、
検査薬の反応も生理予定日には反応したので、
排卵日のずれがあっても2、3日と先生から言われました。

次、受診する予定が7w6dです。

ままりで見ると7w、8wになってから確認出来たという方も見ますが、
私の場合5w3dで胎嚢確認が出来ていてそこからの変化がないとなると希望は少ないですよね😭😭

✳︎連日の投稿すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、次回心拍が見える確率よりも流産の確率の方が高いかなという印象ですね…🥲

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、😭
    ご意見ありがとうございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

4月に胎嚢は見えたものの卵黄囊が見えず、枯死卵の可能性を指摘され自然排出してしまいました😢
私の場合は枯死卵を指摘される前に出血が始まってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お辛い経験教えていただきありがとうございます。もしよろしければ何週で出血があったか教えていただけないでしょうか。
    私ももうほぼ諦めていて、今後どうしたらいいのかが気になっております( ; ; )

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢自体は10mm程だったので5wくらいだったかと思うのですが、10mmの胎嚢を確認して数日後には出血が始まりました。週数としては6wにも満たなかったと思います。
    出血がどんどん増えたため、病院にも何回も足を運びましたが、卵黄囊が見えないので枯死卵の可能性あり、との指摘で、知らないうちに自然排出しました。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!教えていただきありがとうございます😂
    もう7wになってしまったのでこの後手術?とかになると思うとこわいです😂

その後赤ちゃんお腹の中にやってきてくれたのですね💖出産までご無理されないよう過ごされてくださいね😌😌😌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もダラダラと続き明らかに量も増えていってて、もう絶対ダメだ、と思っていたので私はすぐに手術希望でした😂😂手術希望と伝えたその日の診察で自然排出している事が判明しました🥲腹痛もなく出血も量は増えていってましたが大量出血というわけでもなかったので排出したことに全く気づきませんでした…。

そうなんです😭また6月に戻ってきてくれました😂
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

出血が続くと思うとこわいです😱
    お辛い経験教えてくださり感謝いたします😂ありがとうございます。

元気な赤ちゃんうまれますように💖

• 10月6日