※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊活

二人目妊活中で、排卵誘発の必要性と双子のリスクに悩んでいます。旦那との年齢差もあり、妊娠を急いでいますが、誘発剤の使用に迷っています。

二人目妊活中です。今回リセットしたら人工授精にステップアップするのですが、排卵誘発について、飲んだほうが確率は上がるけど双子とかの可能性も上がるから、一、二回 やって妊娠しなかったら使うことになりました。旦那が年が離れていることもあり、半年以内には妊娠したいのですが、次周期から誘発剤を使ってお願いするか悩んでます。 なかなか妊娠しないから誘発してやっと妊娠できるくらいじゃない?と思う反面、双子だったらどうなるんだろうと思う気持ちで揺れてます。。

コメント

mi-na

排卵誘発は初めから注射などに
するつもりでしょうか( ; ; )?
私は薬ですが、薬でしたら
かなり確率は少ないですよ(^^)

薬から始めてみてはどうでしょう(^^)?

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!薬だと思います!そうなんですね、薬から様子をみたいと思います(^-^)

• 2月22日
y♡t♡y

今まで排卵誘発、薬やら注射やらしてないんですか⁇
私は注射してましたよ〜‼︎そうじゃなきゃ卵育たなかったし、排卵もしないので😭
結果双子でしたが、必ず双子になるわけじゃないので、妊娠を最優先するなら、した方がいいと思います。

• コロンパン

コロンパン

排卵促進の注射はやってましたが、誘発はまだです! そうですよね!妊娠を優先したいです(^-^)

• 2月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

誘発やらずに人工授精出来るんですね‼︎やるならセットだと思ってました😅

• 2月22日