※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他人から子供の前で食事をすることに対して、なぜか言われてしまい、食事が苦痛になってしまった母親の相談です。

母親ってご飯食べたらいけないんですかね?
他人からしたら悪なのでしょうか?

思えば子供がまだ赤ちゃんの頃、産院のコンビニで買ったご飯を食べていたら「かわいそう」って言われたんですよね
ご家族の出産待ちのような感じで年配のご夫婦と学生さんくらいの若い方でした。

子供がお昼寝中にご飯を食べていたら
たまたま窓を開けていたので小学生にジロジロ見られました。(何故かいつも家の前で遊んでるしいつも家の中を見られていた)

外食ではあまり食べなくなりましたがそれでも他人になんやかんや言われます😫
子供が起きていても寝ていても母親の私が食べていると他人になんやかんや言われてもう食事が苦痛です😫誰も私が食べなくても「ママ食べてないね ママご飯食べたら?」なんて一言も言わないし私が朝から晩まで食べていなくても誰も気付きません。
母親が食べることがこんなに罪だなんて知らなかったです。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方がおかしいだけだと思います😅

• ままり

ままり

そうかもしれないですね...

• 10月5日
あき

普通に食べてますし、何も言われた事ないですし、人に対してもそんな事思ったこともないです💦
そんなこと言う人がいるなら、その人がおかしいだけだと思います🙄

• ままり

ままり

本当におかしいのかもしれませんね、、、意地の悪い人達が私にいちゃもんつけたかったのかもしれません

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全く気にする必要ないと思います😱
みんなご飯食べてます!

• ままり

ままり

そうなのですね
    地域柄かと思いますが私の周りではがっつりご飯食べているママさんはあまり見ません。それが当たり前になっているから育児もしたこともないような人達がナチュラルに悪態ついてしまうのかもしれませんね。

• 10月5日

ご飯食べないと生きていけないです💦
子連れで外食する時もしっかりガッツリ食べます😋
そんな事を言う人はおかしいか暇なんだと思います🙌

• ままり

ままり

多分地域柄で母親がご飯を食べないのが当たり前になっているのだと思います。
    自分達は3食しっかり食べていても母親がちょっと食べているのを目にしてしまうだけで「悪」だと感じてしまうし平気で母親を傷付けるような一言を口にしてしまう。そんな地域に住んでいるのかもしれません。

• 10月5日

ご飯食べますよ😳
確かに家族以外の人前で食べることはないかもですが。

産院のは、ママはしっかり栄養のあるもの食べて元気にならなきゃいけない時期なのに、コンビニご飯なのが可哀想っていう意味じゃないんですかね。

娘は私が食べてなければ、「お母さんも一緒に食べよう☺️」ってちゃんと言ってくれます。