※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしと軽い出血が続いています。受診したが疑問が残り、入浴も心配です。この状況は普通でしょうか?

今日で39w4d。

お昼頃おしるし(鮮血)があり、様子を見ていたのですがその後トイレに行ったら小さい血の塊が出て(生理中にあるような赤黒っぽい感じ)心配になったので病院に連絡、受診して内診したところその時には出血も治まっていておしるしで間違いないね、と言われて予想はしていたものの帰されました。笑

その後何回かトイレに行くのですが拭くと軽〜く血が付きます。ダラダラ出血しているわけではないですが、おしるしって一度出たら止まると思っていたので(無知ですみません🙇🏻‍♂️)これが普通でしょうか?🥲

受診したくせに聞くこともせず、入浴も大丈夫なのか聞くことも忘れてしまいました。

教えてください😭🙇🏻‍♂️

コメント

私は出血した次の日の朝に破水しました!出血はトイレ行く度にナプキンに少量だけど出てました🤔破水して入院した後も、助産師さんからシャワーして良いと言われたのでシャワーなら大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の後に破水もあり得るんですね😳破水しててもシャワーOKなんですね!シャワーにしようと思います!🫡

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も血の塊が出てきて生理の量多いときくらいずっとダラダラ出てきて一度受診しましたが大丈夫だよってことで帰宅してその3日後に出産しました!陣痛中もダラダラ出てきていい感じだね〜と言われました😂多分もうそろそろです!頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの出血があることもあるんですね😳びっくりです😳
    お昼過ぎから前駆があるのでドキドキしています🤣ありがとうございます😭♡

• 10月5日

おしるしから出産まで5日くらいあったんですが、毎日茶おりのようなものが出てましたよ〜!!
おしるし1日目は鮮血でした!!
お風呂も問題ないと思いますが、心配ならシャワーだけとかがいいと思います☺️私は長風呂は避けて普通に入ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日もすごいです…!お昼過ぎから前駆があるんですが既に痛くて本陣痛に怯えています🤣湯船に浸かりたい派なのですが今日は我慢してシャワーにしたいと思います!🫡

• 10月5日
mm

最初のおしるしから1週間ずっと続いてます🙆‍♀️昨日の検診でもおしるしだね〜ぐらいで何もなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間出ることもあるんですね😳一昨日の検診では子宮口も0.5㌢しか開いておらず、まさかおしるしが来るとは思いませんでした🤣

• 10月5日
うた

1人目のとき予定日超過で子宮口5cm開いてるのに陣痛来なくて、数日間は生理2日目並にどばどば出血してました😂
だんだん子宮口開いて来てるんだと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いていても超過なんてそんなことがあるんですね…😳結局前駆陣痛の間隔が短くなってまた病院に来ました🤣
    会えることを楽しみに頑張ります😭

• 10月5日