コメント
❀澪❀
税務署に行って確定申告書と医療費控除の封筒と源泉徴収を貼る書類を貰いに行かないとダメだと思います(><)
医療費控除の封筒に領収証や明細書を入れて提出しますので必要かと思いますよ☆
郵送するにも、それ専用の大きい封筒があるので…
かえ^o^
うちはe-TAXで書類作成して郵送しますよ!
領収書はクリアファイルに入れてます!
-
こっこ
回答ありがとうございます!
それが自宅にパソコンがなくて、、(;_;)
やはりe-TAXのほうが作成しやすいですよね、、- 2月23日
退会ユーザー
税務署の方にきいたら、領収書をいれる封筒はなんでもよいそうです。
e-Taxを利用されないなら、その他にも紙媒体の申請書類は必要なので、税務署の公式ホームページから必要書類を印刷して下さい☺
-
こっこ
回答ありがとうございます!
そうなんですね😳
必要な書類って、確定申告書と領収書のほかに明細書も必要なのでしょうか?(>_<)- 2月23日
-
退会ユーザー
正式名称は忘れましたが、医療費控除の明細書は必要です。欄が足りなければ、別紙参照と書いて、手書きなりなんなりして足します。
私は明細書だけ公式ホームページから印刷して、いらない封筒を再利用します。- 2月23日
-
こっこ
色々ありがとうございます(;_;)✨- 2月23日
こっこ
回答ありがとうございます!
書類と郵送用の封筒はもらったのですが、それ以外はもらっていなくて(;_;)
医療費控除の書類は、領収書と明細書も必要ですか?(>_<)