※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
雑談・つぶやき

早生まれって、なんちゃってヨコミネ式状態だからきちんとサポートすれ…

早生まれって、なんちゃってヨコミネ式状態だからきちんとサポートすればむしろすごく賢くなるんじゃないのかな
って思うのは楽天的すぎるのかしら

コメント

ランキングかなんか入ってたやつですかね?
通知来て気になってました(^◇^)
うち3月生まれなんで、3月生まれは損みたい思われてるの!?ってびっくりしました…

• もりりん

もりりん

それですー!
    4月生まれの子と比較して成長が遅いのは当たり前なので、それを「かわいそう」ととるか「見本がいっぱいいるし、いい競争相手がいっぱいいる」って取るかだと思います。
    サポート次第だと思うんですよね(´・ω・`)

• 2月23日

退会ユーザー

4月生まれの子とはさすがに差は出てますけど、うちの子9月生まれくらいの子と同じくらいのことはできるので、早生まれとか気にしたことなかったです(^◇^)
    みなさんそういうの気にするんやなあ〜って思っちゃいました!
    お友達はお友達!じゃんかなあーって思いますよね(^◇^)
    競いあってるのはママさんですよねぇ〜

というか、わたしも主人も全員早生まれだからですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑笑

• 2月23日
  • もりりん

もりりん

旦那は早生まれなので「なんか苦労したことある?」って聞いたら「ぼくは賢いから苦労しなかった」って言われました(o_o)

ママさんの競い合い精神怖いです(-_-)💦

• 2月23日