※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
サプリ・健康

自分が感染性胃腸炎になった場合について。保育士です。きのうクラスで…

自分が感染性胃腸炎になった場合について。

保育士です。きのうクラスで嘔吐した子が2人いて、そのうち1人が感染性胃腸炎の診断でした。診断された子が吐いたとき、ちょうど私の膝の上にいて、嘔吐物もエプロンや衣服についてしまい、すぐ対処はしましたが、今日のお昼くらいから下痢、吐き気(吐いてはいません)があり、これはたぶんかかっちゃったかな、と思っています。
家族にうつしたくないのですが、食事の支度はしてもいいのでしょうか?動けない程ではなく、食欲はない…という感じで、症状は今のところ軽いです。とりあえず消毒できるところを塩素系ので拭いて、トイレも掃除、消毒し、こまめに手洗いはしています。ごはんしたくする気力はありますが、果たしてこれやってもいいのか?とちょっと心配です。

コメント