※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月のお子さんは、日中はパンツでトイトレ中。夜はオムツ使用。外出時や習い事ではまだオムツを使用しているそうです。

3歳のお子さん、来春年少のお子さん

今現在のトイトレ状況ってどんな感じですか?

うちは、3歳5ヶ月で
日中はパンツ 寝る時は夜用のオムツ
習い事や、長い時間の外出などでは、まだ安心用でオムツ履かせちゃいます。

コメント

atjn0606

本人のやる気がまだイマイチで、全然進んでませーん😑
トイレは保育園も含め数回成功したかどうかぐらいです💧

れいちゃん

寝る時、長い外出時以外はパンツです🩲

まめ

早生まれなのでまだ2歳半です。
全然進んでません😅トイレに座るーとは言ってくれますが、成功はまだないです。

上の子トイトレで苦労したので、のんびりやることにしてます。

ぐーみ

年々少で幼稚園通ってますが、24時間オムツです😂
家では本人の気が向いたときだけオマルやトイレに連れて行って(出ないです)ますが、なんせ本人のやる気がないので全く進んでないです😂

ままり

外に出ないときは自らアンパンマンパンツ履く!と言って履きますが、まだまだ漏らします😂
外出時はオムツです😂
トイレは怖いと言って一切座りません😇(3歳になる前は座れたのに今は全然です)

はじめてのママリ

保育園通ってますが、うちの娘も24時間オムツです🥹
その上からお姉さんパンツ履かせてますが特に意味はないです🙅‍♀️笑
パンパースのトレーニングパンツ履かせた時期もありますが、不快とか感じないようで通常営業してました🙅‍♀️🙅‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。

我が家は+でうんちがまだトイレで出来ないのでうんちの時はオムツに履き替えてます

はるまき

気がむけばトイレに行くこともありますが、まだまだオムツですよ😊

とまと

うちは早かったので、去年の8月に昼も夜も完全にはずれました。
お兄ちゃんは4歳までかかったので、個人差はありますよね😊
まだまだ焦らずで大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ

皆様ご回答ありがとうございます😊
参考になりました!