※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

【ミルクの摂取量が減って心配です。シロップ薬の影響や苦しい咳が原因…

【ミルクの摂取量が減って心配です。シロップ薬の影響や苦しい咳が原因かもしれません。どう対応すればいいでしょうか?について】

4ヶ月です👶

急にミルクを飲まなくなりました。
上の子の風邪をもらい一昨日、発熱して昨日は下がりました。
発熱中はしんどいのかミルクを飲めなくて、それでも3〜4時間おきに60〜70飲ませて様子見てました。
熱が下がった昨日、哺乳瓶を嫌がる感じで仰け反ったり、舌で押し出して飲みません。
それでもなんとか時間をかけて、昨日は100を3〜4時間おきに飲めました。
今日7:30に110ほど飲んでから、朝寝して先程飲ませても嫌がり飲まず。
機嫌は悪くなくニコニコ、パタパタ動いています。
うんちとオシッコも確認済みです。

あまりにも量が減り、拒否するので心配です😓

心当たりとしては、初めてのシロップ薬をスポイトで飲ませました。1.2回目までは普通に飲んでくれたのですが、発熱時、機嫌が悪かったからか泣いて嫌がりました。
それが嫌だったから、口に入るのを拒否するのか?
あとは鼻水と痰が絡んだ咳もあるので苦しい?
そんな成長時期?

一応、はぐくみをいつも飲ませていたので、ほほえみを試しましたがダメでした💦

この状態、どのように対応したらいいでしょうか?
ぐずるまで待ってみてまたあげてみようかと思いますが、、
朝から110しか飲んでないのでちょっと心配です🥹

同じような経験がある方や、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります🥹

コメント