※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新潟市で親知らず抜く予定です。どこの病院で抜きましたか?

新潟市で親知らず抜く予定です。どこの病院で抜きましたか?

コメント

はじめてママリ🔰

親しらずは生えてますか?それとも埋まってますか?

歯科では生えているものは抜けるけど、埋まって生えてるものは口腔外科じゃないとできないと言われました。
普通の歯科に通っていたので、新大に紹介状を書いて頂き抜きました✨✨

もしなら通われてる歯医者さんがあれば聞くと教えてくれると思いますよ😊🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋まってます😭矯正する前に抜く予定です!
    新大では日帰りでしたか?
    よろしければ教えて頂きたいです🥲

• 10月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も同じ状況でした!
    矯正のために埋まってる親知らずを抜きました🦷
    矯正科ではできないのと、もともと通っていた歯科では口腔外科がないため新大へ紹介状を書いてもらい診察(レントゲン、CT)を受けて予約を取り抜歯しました!

私は1本だけしか元々生えておらず、時間としては15分程度で終わりましたよ💦😂

• 10月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

補足ですが、日帰りでした!
    一気に数本抜きたいとかであれば全身麻酔をして抜くかもしれません。新大に入院していた時(歯科の治療で)も親知らずを抜くのに1泊2日で全身麻酔してる方も数人いましたよ!

• 10月5日
とっちゃん

秋葉区内の歯科で4本親知らず抜きました。神経の位置と近く、大学病院や歯科大を紹介かも…でしたが、CTとって神経との距離が離れていたため、外来で埋まって生えている親知らずを顎の骨を削って抜きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎の骨を削って…ですか…🥲想像するだけで痛いのですが…
    4本とも埋まっていた歯を抜いたんでしょうか??
    抜く理由はなんでしたか?😔

• 10月5日
  • とっちゃん

とっちゃん

顎の骨を削ったときは、完全に埋まっていて、生えてきた向きも横で、隣の歯を圧迫して痛みありました。
    4本とも埋まってたわけではなく、完全に埋まっていたのは2本で、後の2本は少し出てました。少し出ていた歯は、虫歯だったので抜きました。

• 10月5日
wtnb

6,7年前ですが東区のふなえ歯科で4本抜きました!
横に生えて埋まってましたが抜いてもらえました!
仕事後にも行けたのでよかったです😊

ママリ

5年ほど前に江南区の竹内歯科クリニックで抜きました!

当時親知らずが痛くて急遽電話してその日の最終受付で診てもらいました。
ちょうど昼休みに電話したので、電話に出てくれたのが院長さんで「痛くて仕方ないなら今日診てみましょう。」と快く受けてくださいました。

しかし、いざ受付をすると受付の女性に「うち受付◯時までなんで次回からは時間守ってください。」と無愛想に怒られました。
この受付の女性はサバサバしていてキツい印象で苦手でした。
先生と衛生士さんは優しかったですし、丁寧でした!