※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ミルクの飲みが遅い子どもについて、早く集中して飲める方法を知りたいです。

ミルクの飲みが本人の気分で遅い子、なにかこうやったら早く集中して飲めるよっていうのありますか?

10回に1回くらいは160mlを10分で飲むので哺乳瓶問題ではないと思います。
全メーカー試して来ての今の哺乳瓶です...
今現在、途中で休憩10分とか挟んで温め直してとかやって
トータル40分50分かけてます。

10/16から仕事復帰でこんなにミルクに時間かかってたら
朝何時に起きたらいいんだよ状態です。

保育園も当然そこまで対応出来ず80mlとかしか飲ませられてないらしく
ただでさえ飲めなくてトータル足りなくてカウプ指数も痩せすぎ該当で
大病院通院してるのにとミルクの事を考えると相当ストレスです😢

コメント

ママリ

うちの下の子がそんな感じでしたが、いろいろな努力をしてみましたが結局集中して早く飲めることはなく、最後まで毎回1時間かかってました😅
上の子が5分で飲み切る子だったので本当下の子のミルクの時間が苦痛で仕方なかったです💦

離乳食はミルクより少し早く食べれましたよ🤣

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    前々から離乳食早めても良いと医者からも言われていたので
    家でも園でもミルク嫌い加速しているので
    離乳食デビューしてみました。

がっついて、くれくれしていたので離乳食に期待したいと思います💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは手を握ったり頭を撫でてあげると少し飲みます🤏
保育園では少量をちょこちょこあげてもらったらどうですか?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    やってみます。

園はあれこれやってくれていて、今日3回チャレンジして10~30mlずつしか飲まずトータル60mlだけだった見たいです...

離乳食デビューさっきしてみて、がっついてたので
    こちらに期待したいと思います💦

• 10月5日