※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、お粥以外はほとんど食べず、10種類の食材を試してもNG。進め方が正しいか不安。

離乳食全然進みません。離乳食初期です。パクパク食べてくれるのはお粥だけです。食材全部で10種類くらい試しました。ほとんど口をむっとやって出してしまいます。ニナルベビーの献立通りには到底いかないし、アレルギーがあるかないかわかるくらいの量しかごっくんしてないとおもうのですが、こんな進め方で合ってるのか不安です。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
何なら食べてくれないとダメだと思って2週間ずっと同じ食材あげ続けてました😂
けど初期はまだまだ食べる練習だし、アレルギーチェックもゴックンしなくても口の中に入ってれば痒みとか出るのでちょっとでも食べたらOKにして進めて行きました🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    食べる子ばかりとは限りませんよね…
    理想が高かったのかもしれません💦
    食材や食べると言う行為に慣れさせるため、焦らず少しずつ頑張ります😓

• 10月5日