※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
産婦人科・小児科

南部こども医療センターまたは那覇市立病院で出産経験のある方、出産費用や対応、入院期間などの情報を知りたいです。帝王切開の可能性も教えてください。

【南部こども医療センターまたは那覇市立病院での出産について】

南部こども医療センターまたは那覇市立病院で出産された方いますか?

今は別の病院に通ってますが、初期の頃からトラブル続きで、最悪の場合この2箇所のどちらかに紹介状出すことになると言われました。

出産費用(手出しの有無)、医師や看護師などの対応、食事、入院期間などなどなんでもいいので出産に関しての情報が知りたいです。

これまでは自然分娩でしたが帝王切開になる可能性もあると言われたのでどちらでも経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃーる🌼

4月に南部医療センターで出産しました(*^^*)

総合病院なので診察の待ち時間がすごーーーく長いです😂😂

私の場合は平日夜間の出産
普通分娩、促進剤使用、大部屋4日入院で手出し無し。
11万くらいは戻ってきました😊

ナースも主治医の先生も
気さくで優しくて私は安心でした☺️

ただ総合病院なので
ご飯はTHE!病院食って感じで
お米の量も多く、特に
お祝い御膳とかも無いです😂

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます😊

今も総合病院なので、そこは同じかな?と勝手に考えてます🧐

自然分娩4日なんですね😳11万も戻りあるとは☺️👍

食事は仕方ないですよね…😭😭

• 10月5日
りーたん🔰

現在、南部医療の産科に通院しています!

上記の方がおっしゃる通り、
待ち時間はめちゃくちゃ長いです😅診察予定の2時間後とかザラです。
ただ、その分主治医はじっくり診察してくれますし、ナースの対応も親切で丁寧だと感じます。

コロナの影響で、立会い分娩はまだまだ再開予定はないとのことです。

わたしも他総合病院からの移動ですが、友だちが産科医で
その勧めで南部医療に決めたというのもあります。

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

親切かつ丁寧であれば安心感はありますね🥹

立ち会いまだなんですね😭😭
    今のところは立ち会いはOKなので、本当に病院次第なのかもしれないですね💦

やはり転院してる方が多いのかもしれないですね😭ありがとうございます!

• 10月5日