※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

大きい子が続くか心配な妊婦さん。過去の出産経験や体重増加と次の赤ちゃんの体重について悩んでいるようです。先生の予想や健診結果に戸惑いを感じています。

大きめ赤ちゃんを産んでるママさんに質問です👶

1人目3710g41w0d(8時間)➕15kg
2人目3820g39w3d(2時間半)➕8kg
で経膣分娩で出産してます☺️

現在3人目妊娠中ですが、やはり大きい子が産まれますかね…😂?

2人目から間あいてるし、せめて3000gの子が出て来ないかなぁ〜と淡い期待をしてますが、やはり大きくなりますかね🤣

今の所私の体重は1kg未満の増加ですが、2人目でだいぶ抑えたのに上の子より早く産まれて上の子の体重上回ったので母体の体重増加は関係無いんだろうな…と諦めてますが😇😇

私自身154cmしかないので大体出生体重を言うと驚かれます🤣🤣

初めて胸の上に置かれた時、2人とも『重たっ…』と思いました笑

でも2000代の小さい赤ちゃんは怖いので3000位の赤ちゃん抱っこしたいなぁ〜と思いながらも先生には『きっとまた大きく産まれるよ!』と言われて諦めモードです🥲🥲

大きい子が続いたママさん、やはり大きい子が続きましたか?😂

この流れだと早く産まれても4000近い!?とドキドキしてます😂😂

昨日15w2dで行った妊婦健診では赤ちゃんの体重62g、平均ですね〜って言われたのになぁ🥲

そんなに追い上げがすごいのか…🤣🤣

コメント

マリー

またBIGベイビー👶になりそうな予感ですね❤️

YK♡さんと比べると全然ですが…💦
私は
1人目3644g39w6d(11時間)+10kg
2人目3366g40w2d(7時間半)+6kg
でした👶
1人目はずっと小さめと言われていたのに、里帰りしてから急成長😅
2人目も39wの健診で推定体重2800前後で3000ないならスポン!と出るかな?(1人目吸引になったので…)と思ってたら、産まれたら「あれ?3000超えてるね😅」って感じでした💦
身長が151cmしかないので、あまり大きくなると自然分娩出来ないって先生に言われてビビってました😭

  • YKK♡

    YKK♡

    回答ありがとうございます!
    やっぱりBIGベイビーになりますかね🤣🤣
    私も3000くらいと言われて3710、3300くらいと言われて3820だったのでほんと推定体重信用出来ません😇😇笑

    • 10月5日
おもっちーず

1人目 3770g
2人目 3752g
3人目 3962g
です😌私の身長は149センチです。
私も健診ではいつも平均なのに、推定より大きく産まれます😂

  • YKK♡

    YKK♡

    回答ありがとうございます!
    やはり大きくなる気しかしません🤣
    何でエコーでは平均なのに推定より大きく産まれるんでしょうね😂😂
    700とか違うと誤差の範囲超えてるやん、ってなります😇😇笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

1人目38w3d 3345g
2人目39w3d 3660g
3人目40w1d 5115gです!
3人目規格外すぎてびっくりしました笑
体重は3回とも➕15キロは増えてます💦
3人目なぜこんなにデカくなったか謎です笑

  • YKK♡

    YKK♡

    回答ありがとうございます!
    え、5115g!?衝撃過ぎて🤣🤣
    週数進むほど大きくなるのはまぁなんとなく分かりますがしかし!ですね😂😂

    • 10月7日
めー

1人目 3730g(39w)
2人目 3618g(38w誘発)
3人目 4280g(39w誘発)
4人目 3900g(40w)
5人目 3616g(41w)

です😂身長は5人目出産後何故か伸びて156cmです!体重増加は5人目が最少で+7kg、3人目が最大で+30kgです😱

毎回胎盤がかなり大きいと言われます🤰そして私の赤ちゃんも後期に追い上げるタイプのようです(笑)

2000g台の赤ちゃん可愛いなーと思いつつ、あの3500超えの安定感と言うかもう慣れのような安心感?で今回も3500g以上と思ってます🥺