※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

乳化剤入りのパンやホットケーキミックスを与えても大丈夫でしょうか?1歳の子どもに食べさせるので心配です。

乳化剤が入ってるパンってやめたほうがいいですか?
今までイーストフード乳化剤なしのパンをあげてきましたけどなかなか不使用のものがなくて子ども用のパンのアンパンマンのパンにも乳化剤が表示されてて食べさせるの迷っています。
あと、子ども用のホットケーキミックスをこの前アカチャンホンポで買ったのですが、それにも乳化剤が含まれていました。
別に乳化剤とかイーストフードとか気にしなくてもいいんですかね?
ちなみに来月で1歳になります。

コメント

メロンパンマン

気にするかしないか、結構人それぞれだと思います。。。
入ってるって事は、国の基準ではOKって事だし、気にしてないけど何の問題もない人もたくさんいます。
ただ、乳化剤は遺伝子組み換えの原料使ってたり、発ガン性の疑いがある物が使われてたりすると聞いて、うちはなるべく取らないようにしてます。
でも、たまのお出かけくらいならいいかなとも思ってます。
ちなみにホットケーキなら小麦粉とベーキングパウダーとバニラエッセンスあればミックス粉なしで出来ますよ♡断然安いですし!笑

  • 18

    18

    なるほど!
    砂糖じゃなくてバニラエッセンスなんですね!

    • 2月23日