※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

風邪をよくひいてしまうため、仕事に支障が出ています。家族からうつされることもあり、対策を講じているが、完治まで時間がかかります。病院での処方薬も頼りにしています。

気管支が弱く、よく風邪引く方居ませんか?🥲私のことなのですが、季節関係なく咳が出たり鼻水でたりします。3ヶ月スパン位で風邪ひきます😰仕事が病院の受付のため、咳が出るのはまずいので、処方してもらったお薬飲んでしのいでますが、こうも頻繁だと、コロナの時代もあり、仕事が行きづらいです。努めてる病院は内科はないため、別の病院にかかってますが、熱ある訳ではないですが、頻繁に休めないし、こんな事で有給使い果たせません🥲手洗いうがいは、きちんとしてますが、娘の風邪もらったり、子ども達に症状なくても、なぜか私に風邪症状出てしまいます😰下の子産まれてから、頻繁に風邪ひくようになりました。できるだけ咳が出ないように我慢したり、乾燥させないようにのど飴や水分取ったり対策してますが、咳が出るたびにビクビクです。もちろんマスクもしてますし、手指消毒は職業柄きちんとしてます。一度咳が出ると、完治まで時間かかります。今日もお薬終わってしまったので、仕事終わりに病院行こうと思ってますが、どんなことに気をつけてますか?

コメント

ままり

私も気管支弱く風邪引きやすいです💦
R1の飲むヨーグルト効果ありましたよ!
あと朝晩マヌカハニー舐めてます。
マヌカハニーは安いやつでは意味ないのでしっかりしたものがいいです。
友達のすすめで始めたらびっくりするくらい風邪引かなくなり弾いても悪化しなくなりました🥰

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます😭試してみます!!

• 10月5日