※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。怪我やトラブルが続き、相手の態度に困惑。遊びに来る度に問題があり、関わり続けるのが苦痛。どうすればいいか悩んでいます。

【ママ友との関係の悩みについて】

ママ友との関係について悩んでいます。
少々長文になりますので、
お手隙でご意見頂けたらと思います🙏💦

今年の3月頃に、共通のママ友を通じて
紹介してもらって出会ったママ友がいます。

その人の娘さんと私の息子が同い年なので、
よく遊んでもらってたのですが、
遊びに行く度にうちの子に怪我させた、
おもちゃをあなたの子どもが壊した、等言われてしまい、
その都度、治療費を払うよ、弁償もするよと
伝えていたのですが、再三の申し出も断られ、
じゃあ、本当に今回はごめんという形で終わっていました。
それからは私の家で遊ぶことになったのですが、
私の家に来たら、飲み食べするものは全部私持ちで、
うちの子が怪我させられたり、相手の子どもたちが勝手に
うちのおやつを食べていたり、
うちのおもちゃを壊してても、なんにも言われません笑笑

そして、最近紹介してくれた共通のママ友に
うちの子が一生に関わる大怪我をさせられた、
毎回謝りにも来ないし、お金を払われたこともない、
貧乏なんだろうか?って話してたことがわかってしまいました。
それだけでも、いや、あんなに申し出たのに
断ったのはそっちじゃん…という思いがあったり、
遊ぶの控えていたら、無理やりうちの旦那に会おうとして
色々探ってきたり、出掛ける、買い物してきた等発言したら、
どこに誰と行って、何をして、何を食べてきたのか
こと細かく聞かれ、あげく距離を置きたいのと
本当に色々予定があるので、
色々予定が詰まってて
しばらく遊べそうにないんだ💦と伝えると、
そんなに色々予定入ってるの?
どんな用事?何があるの?等色々聞かれます…

私の対応に問題があったりするのかなとは
思いますが、正直関わり続けることが苦痛で仕方なく、
どうしたらいいものなのか、悩んでいます。
もちろん相手にも、うちの子がまた、怪我させたり、
そのせいでその子がストレス感じても
嫌だし、しばらく遊ぶの控えようって伝えたり、
私が妊娠中なので、体調が安定していない時もあり、
そういった事も伝えてきましたが、
おかまいなしでいきなりうちに遊びに来ては
色々食べ飲みして、共通のママ友の愚痴を言って、
5、6時間滞在して帰っていきます笑笑

長文、乱文で申し訳ありません🙏💦
このような時、皆様ならどうされますか??

コメント

ママリ

幼稚園や小学校の学区が一緒になる予定はありますか💦?

  • あづ

    あづ

    幼稚園と小学校は別々になる予定です🙆‍♀️

    • 10月5日
ままり

うわ〜なんか怖いですね💦

これ以上関わりたくないので何かと理由付けて遊ばない、連絡取らないようにします💦💦なんか言われそうですけど無視します🌀

  • あづ

    あづ

    連絡すら取りたくないのですが、
    LINEや電話を無視すると
    いきなり家に来たり、家の周辺で待ち構えていて、もう怖すぎてます🥲

    • 10月5日
ちゃあこ

怖いですね😱
何を求めてるのか、全くわからない…🥶
仲良くしたいのか?
離れようとしても、しつこいくらいの執着💦
なのに、周りには文句言ってるし😥
今後、幼稚園も小学校も別なら、もう連絡は無視‼︎
家に来られても、絶対入れない‼︎
敷地内に入って来たら、もう警察に通報したらどうですか😣
旦那さんにも執着ありそうなんで、旦那さんが居てる時に来られたら、旦那さんに突き放すような対応をしてもらうとか…🤔
ホント、めちゃくちゃ気持ち悪い人ですね😵
…紹介してくれたママ友さんは、被害受けてないんでしょうか🙄

  • あづ

    あづ

    旦那はほんとに無理だったら
    俺が言ってあげようか?って
    言ってはくれてるんですが、
    なんとなくそのママ友と関わらせたくなくて、大丈夫だよって言ってしまいました🥲

    紹介してくれたママ友さんにも
    同じような感じで、家に行っては食べ飲みしてきて、その人の愚痴を私に言ってっていう感じですが、
    怪我させた、物壊された等は言われてはいないみたいです😇

    • 10月5日
ママリ

私ならラインをブロックして無視です。
未読無視を突っ込まれても「えーわからない」ととぼけます😂

家には絶対にあげませんし、入ってきそうなら忙しいと断ります。
グチが始まったら、ごめんグチは聞きたくないんだと言って遮ります。

お菓子もお茶も出さずに、子供にも家で遊ばずに公園で遊びなさいと言いますかね。
公園でのケガなら程度によりますがやったやられたでグズグズもめるのも家よりは減りそうです。

見つけたら、背中を向けて、逃げ出します!