※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どさんこママ(21)
その他の疑問

【昔の友達からの出産祝いのお返しの品物の問題について】【昔の友達か…

【昔の友達からの出産祝いのお返しの品物の問題について】

【昔の友達からの出産祝いのお返しについて】

インスタで繋がってた昔仲良かったけど高校で離れた同級生に子どもが生まれて、私の次女が生まれてすぐだったので話してるうちに出産祝い交換しよう!と向こうから提案されました

提案されてから1ヶ月後にすぐミキハウスのギフトセットを送って、今日(提案されて4ヶ月後)お返しが届いたんですが、どうみても高くて3000円くらいの、Amazonの箱に入った海外のおもちゃ。

ええ!?😂 しかも今遊ばせてみたら壊れてて使えないし!😂
私がおかしいんですか?😭

コメント

ままり

出産祝いのお返しに、海外のおもちゃとか貰った事ないです😂

向こうからは出産祝いもらってお返ししましたか?😂
まだなら、お返し同じようなもの返します😂笑

• どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

友達の子が今6ヶ月で、出産当時におめでとうというところから話が進んで、私が出産祝い渡すね!と言ったら私の次女(当時8ヶ月)の出産祝いあげてないから、交換にさせて!と言われて…といった流れです…

• 10月5日
🔰

意外と海外製高かったりするので、絶対3000円くらいとも言えないかなーと思います😅
壊れてるのはその友達のせいではありませんし‥。

①壊れてたよーって伝えてどう返ってくるか反応をみる
②流石に送って3ヶ月後はお祝いをする気ないだろ?って感じなので何も言わずに縁を切るくらいですかね。

まぁもう1歳過ぎてるなら正直出産祝いではないですよね。

どさんこママ(21)

不躾ですが旦那が怒り心頭でAmazonで調べて(Amazonの商品シールがついていて名前そのままだったらしく)、2300円でした

届いたよ!ありがとう☺️でもおもちゃ壊れてて…💦って伝えたら返品するからコード送るからそっちでヤマト行ってくれる?って返ってきました

出産祝いかどうかは私達が話して決めたことなので、出産祝いではありますが

• 10月5日
  • 🔰

🔰

流石にそれはひどい!!
    縁切るつもりで、半返し以下で3ヶ月も経ってから送ってくるのは流石に失礼だよって送って
    代替え品届いたらインスタのストーリーにあえてあげます!😂

• 10月5日

どさんこママ(21)

住んでるところも違うし、もやもやするのでそうします😂

• 10月5日
  • 🔰

🔰

21歳なら
    ①マナーを知らない
    ②単純にお金がない
    ③お金があっても他人には使いたくない
    どれかかなーと思います。

• 10月5日