※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を1週間お休みすることになり、心配です。出なくなる可能性があるか不安で、搾乳機がないので手で搾乳する予定です。体験談を聞きたいです。

授乳を1週間おやすみすることになりました。このまま出なくなってしまうのではないかと心配です。

生後5ヶ月にもうすぐなる子がいます。
私が風邪を拗らせ扁桃腺の炎症がひどくなりすぎて
抗生物質を飲むことになり
授乳を1週間(飲み切りの薬が5日)おやすみ
して下さいと言われたのですが
このまま出なくなったりしますか?

まだ卒業するつもりはなく
このままでなくなって終わってしまうのではないかと
とても動揺しています。
搾乳機は持っていないので手で搾乳するつもりです。
もし皆さんに似たような事があれば
体験談をしりたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めろんぱん

出来るだけ深夜も含め3時間おきに手で絞れば一週間では出なくなることはないと思います!
少し量が減ったとしても、また授乳すれば復活すると思います💡
楽するポイントは、量を多く絞るのではなく、回数です!

ただ気になるのは…
扁桃腺の炎症で出される抗生剤は基本的に授乳出来ると思うのですが💦
私も授乳してました!
なんなら市販の風邪薬で今授乳してます。医師に確認済みです☺️
扁桃炎辛いですよね…
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    3時間おき頑張ってみます。

    ラスビック錠という抗生剤を処方されましたが一緒のものですか?
    調べると授乳はしないことが望ましいとでます(><)

    • 10月5日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ラスビックは確かに避けた方がいいかもしれません。
    他にも授乳中に使える抗生剤沢山あるので、次もし病院かかられるときは相談してみてくださいね☺️

    • 10月5日