※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

自分で補修後、業者で修理した場合の保険利用について、自分で補修してから業者に出す際に車両保険は使えるでしょうか?一度補修してしまうと保険が使えなくなる可能性はありますか? ソ○ー損保に加入しています。

【自分で補修後、業者で修理した場合の保険利用について】

車に広範囲に擦り傷をつけてしまいました

まだ購入1年の新車なのですが、保険料が上がることを考えてまずはコンパウンド?で自分で補修してみようと考えています。 でもやってみて上手く行かなかった時は大人しく業者に出そうと考えています。

そこで質問ですが、自分で補修した後にやはり業者で修理したいとなった時は加入の車両保険使えるのでしょうか?
一度補修をチャレンジしてしまうと保険使えなくなるとかありますか?
加入しているのはソ○ー損保です。

お詳しい方宜しくお願いします。

コメント

まま

車が好きで普段から手入れなどで慣れてるならやってみてもいいと思いますがそうじゃないなら下手に自分で補修するのはやめておいた方がいいです💦
どの程度の擦り傷ですか??
コンパウンドで消えそうな程度なら業者に依頼しても安く済むと思います😅
まずは何もせず業者にみせてコンパウンドで自己修繕可能か聞いたり修理見積もりをもらったりしてから決めるのがベストです!
修理費次第では保険使わずに修理代を払ったほうが結果的に安く済む場合もけっこうあるので見積もりもらって検討してください😊