※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

子どもに離乳食をあげながら、卵かけご飯は控えた方がいいでしょうか?生卵を触れた手で触ったりしそうで控えていたけど、気にしすぎなのかなー。

子どもに離乳食あげながら、卵かけご飯は控えた方がいいでしょうか?😂 生卵を触れた手で触ったりしそうで控えてたんですけど、気にしすぎなのかなーと思いました🙄💦

コメント

ママリ

卵かけご飯を手で食べるわけではないし、万が一手についてても赤ちゃんにその手で直接食べさせるわけじゃないので大丈夫ですよ😂

こ

お子さんが卵アレルギーでなければ大丈夫なのかな?と思います😲!

うちの子の場合ですが、4ヵ月の時に私が卵かけご飯大好きすぎて連日食べてたら、突然子どもが発疹だらけになって、検査してもらったら卵白アレルギーでした😅
その頃離乳食はまだだったので、母乳通して反応したのか?とか思ってたのですが、卵の殻とか触った手で気づかないうちに子どもに触れてしまってたみたいで、子ども皮膚から入って反応しちゃったみたいです😣💦