※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

新生児服の洗濯について、新生児用の洗剤を教えてください。そして、新生児の洋服は洗濯機で洗っていますか?手洗いにしていますか?わからないことばかりで、教えてください。

◯新生児服の洗濯について◯

みなさん新生児用の洗剤は
何を使われていますか??(*^^*)

よく聞くのは
さらさarauの2つですが
使い心地、オススメ等教えて頂きたいです♡

また、新生児の洋服となると
そんなに量がないと思うのですが
みなさん洗濯機で洗っていますか?
手洗いにしていますか?

はじめてなので
わからないことばかりで(>_<)
教えてください♡

コメント

∞まぁみん∞

私はさらさつかってます。。
匂いも昔より好きになりました。
今年1月頃に改良されたみたいで、赤ちゃんにも大丈夫なようになったみたいです。

おだんご

私はファーファのベビーおむつ肌着用の洗剤と柔軟剤を使っています◜◡‾)
無香料ですが生地の清潔な匂いがしますし、赤ちゃんの甘くてかわいい匂いも消えずに分かりやすいので気に入っています♥︎

赤ちゃんの服やガーゼ、タオルなどはドライコースで毎日洗濯しています。
お風呂上がりにすぐ洗濯するので、洗い上がったら服・肌着・ガーゼは先に取り出し浴室に吊るし浴室乾燥で乾かします。
洗濯機に残したタオル系はそのままふんわりコースで乾燥をかけています。
赤ちゃんに触れてもふんわりやわらかなのでもう外にタオルは干せません(うちは安いタオルのせいか外に干すとパサパサになってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ))

天翔mama♡

うちはアリエールのジェルボールつかってます!
洗濯は私のやつと一緒に洗濯機で洗ってます!

ハニー

アラウ使ってます!アラウのリンスと、ピジョンの粉の漂白剤と。他を使ったことはありませんが、今のところ問題ないのでリピートしています。

洗濯機を使っています。
朝昼着替えるので肌着や服。、
私はお風呂に入れる毎にバスタオルを変えます。あとは小さいタオルを何枚か出ます。
そして私のパジャマや下着など赤ちゃんの肌に触れるものもアラウで。
家族のバスタオルも、赤ちゃんのものの量が少ないときは、一緒に洗います。(パパの下着は別です^^;)。
おくるみや、掛けるシーツなど、結構洗うもの出てきますよ(*^^*)

ひまわり

♡まぁみんさん♡
コメントありがとうございます♪

良い香りなんですね(^^)
さらさだと、柔軟剤等も合わせて使っていらっしゃいますか??

確か…柔軟剤は別でしたよね?(>_<)

ひまわり

♡天翔mama♡さん♡
コメントありがとうございます!

大人用の洗剤でも肌トラブル等起きない子であれば、一緒がいいですよね!!うちもすぐに一緒になりそうな気がします(*^_^*)

ひまわり

♡ハニーさん♡

アラウもリンスがありましたか!今日薬局に行ったのですが、アラウは洗剤しか目につきませんでした(>_<)
大人の「柔軟剤いらず」のように一つではすまないんですね(>_<)

ピジョンの漂白剤で、おっぱいやミルクのシミはとれますかか??

∞まぁみん∞

柔軟剤も使ってましたよ。
今は違うのにしちゃってるので、その柔軟剤の匂いになっちゃってますけど。

ひまわり

♡まぁみんさん♡

柔軟剤を別のものに変えても大丈夫なんですね!ありがとうございます!勉強になります(^^)

そうたmama

うちは洗剤もさらさ、柔軟剤もさらさにしてます◡̈❁
赤ちゃんの服と私の下着とバスタオルはさらさで、夫婦の洋服はアリエールで洗い柔軟剤は、ハミングです◡̈❁

ひまわり

♡そうたmamaさん♡

さらさ人気ですね(*^^*)確かに、自分の肌着などなら一緒に洗ってしまっても良さそうですよね♪
ありがとうございます♪

ひまわり

♡ももりQさん♡

ファーファにもベビー用があるんですね!(*^^*)赤ちゃんのあの甘い香りたまりませんよね♪笑
ちょっと調べてみます!

徹底して家事されていますね(°_°)♡尊敬します!
うちもパサパサなタオルがあるので、ふんわりコースで乾燥してみたいと思います(*^^*)

ハニー

漂白剤つけ置きで綺麗に落ちますよ。便利です。
リンスは、ア◯ゾンで買いました。

あとうたまろせっけんも良いと聞きます!

ひまわり

♡ハニーさん♡

きれいに落ちるんですね!頂き物で黄ばみが目立つ肌着があるので、使ってみたいと思います(*^^*)

ウタマロ石けん!実は持っています♪使ってみます!♡
色々ありがとうございます(^o^)