※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生保レディの楽しさと仲良さについて、実際は不安もあるけど、人間関係や楽しさが魅力で、楽しく働けることが多いです。

【生保レディの楽しさと仲良さについて】

素朴な疑問なんですが、
生保レディってなんであんなにに楽しそうで
仲良さそうなんでしょう?😃

女性たちが複数人で楽しそうに
街を歩いてるのをよく見かけます。

最初の研修期間とか数年間はいいけど〜とか、
ノルマ達成しないと給料少ないとか
駐車料金とか経費は実費でとか色々聞くと
あんまり安定していないんだろうな、
人をたくさん雇って保険獲得できればいいんだろうな
と思っていたのですが実際楽しく働けるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生保レディではありませんがよくしてもらっていてよく営業所に遊びに行っています😂
まずママさんが多いので子供のことをよく話せるのはあると思います。あとは2人1組で行動が多い、グループがありグループで目標を決めたりする、あとは会社にもよりますが風通しがいい職場だったり女性がほとんどなので和気あいあいとした雰囲気だなーとはすごく感じます!
私がよく行くところはキッズスペースもあるので子供を連れてくる方もいますし、お客さんもママが多かったりでお客さんとも仲が良かったり(私もそうですが)

経費かかるところやお給料的にはシビアなので辛そうで私は勧誘されても拒否してますが、自分で働き方を決められたりする部分が大きいのでガチガチに縛られないのが皆さん自由で楽しそうなのかな?と思ってます!