※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの思い出の品、どこまで保存していますか?我が家は捨てられない思い出の品が多くて困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん子どもの思い出の品ってどこまで保存してますか?😂

我が家は子どもは1人と決めているのもあって今後は絶対必要ないんですが、ベビーバスとか哺乳瓶とか捨てられません😭

ユニクロのボディースーツとかも、
あぁこんな小さかったんだ、、吐き戻し多くて大変だったなあとかしんみりしちゃって結局捨てられません😂

あっても普段は物置に置いてるだけでいらないのに😭
皆さんどうしてますか?

コメント

み

もう使わないって分かっててもなかなか捨てられないですよね🥺
服や肌着はくるみボタンにして取っておいてます🧵
かさばらないしコロンとしててかわいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるみボタンにするのいいですね!!💓
    早速やってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 10月4日
ママリ

ジモティーとかメルカリでバンバン売っちゃってます🤣
ベビーバスとか哺乳瓶とかも、使ってるところを写真として残してるからいいやーって思う方です😄

これから保育園とかで製作とか持って帰ってくるものこそ捨てられなさそうって思ってるので今はそういうものは基本売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするべきですよね😂分かってはいるんですがまだ出来ずにいます😂
    確かに製作こそとっておきたいですね☺️
    頑張って捨てます😎

• 10月4日
ママリ

BSテレ朝の断捨離の番組をよく観るのですが、同じように子どもの物を捨てられない方が何組も出演されていたので、一度観てみると参考になるかなと思います😊

私は時間が経つと懐かしくなって手放しにくくなるので、使わなくなった、サイズアウトした瞬間に寄付か誰かにお下がりか捨てるして、しんみりする機会をなくしてます😂

数年後にカビたり劣化したりして寄付すらできないゴミと化してしまった姿を見るのも切ないですしね💦

写真動画は全部残していますが、物で残すのは育児日記と臍の緒と幼稚園のお誕生日色紙と習い事の賞状だけです。

幼稚園の制作物なども持ち帰った当日に子どもと一緒に写真に撮って、しばらく飾ってた後に子どもがいらないと言ったら捨ててます😊

玩具も本もどんどん増えていくので、子どもがもういらないと言ったものはすぐに誰かにあげたり寄付してます。

服で残すのは退院の時に着せたベビードレス一式とロンパース1着と産着だけです😊

産着は仕立て直しして3歳の七五三で着せたので、5歳のときにも仕立て直しする予定なので、使わないのに残している物ではないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のような捨てれない人がいっぱいいるんですね😂
    しんみりする機会をなくすのありですね🧐
    頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 10月4日