※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

霧島市で園外保育が多い、体操や勉強に力を入れている幼稚園ありますでしょうか?(><)

霧島市で園外保育が多い、体操や勉強に力を入れている幼稚園ありますでしょうか?(><)

コメント

やっぱり国分幼稚園かと思います😊

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます🥺‼️
    国分幼稚園って人気でしょうか?🥺💦

• 10月4日

退会ユーザー

系列のこども園も人気でなかなか入れないって言いますし、人気かとは思います。うちも来年度年少で園探してますが、国分幼稚園は土曜預かりが無いため、仕事があるので候補には無いですが、系列のこども園は見学に行きました🤗

• 10月5日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね🥹💦
    土曜預かりないんですねー!色々と教えてくださりありがとうございました😭!

• 10月5日

退会ユーザー

土曜預かりが必要なら、系列のこども園なら土曜預かり大丈夫なので、そちらに見学などされたら良いです!
    幼稚園は、土曜預かりがないとこもあるので🤗

• 10月5日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね🥹転勤族で
    再来年の3月転勤〜そして4月に下の子が入園予定でして...
    今住んでる地域は仕事とかなら土曜預かりokな幼稚園多いのでないというのに驚きました🥺‼️

帰省の際に、国分幼稚園と何ヶ所か見学行ってみようと思います🥺ありがとうございます♡

• 10月5日

退会ユーザー

土曜預かりなら、青葉幼稚園、かとれあ幼稚園、カトリック幼稚園、あとは、こども園保育園、になるかと。うちもそのあたりを検討中です。

たけのこ幼稚園、国分愛の園、第一幼稚園、国分幼稚園は土曜無しです。

• 10月5日
  • おにぎり

おにぎり

詳しくありがとうございます🥺!!

• 10月6日

退会ユーザー

下のコメントみました。

ヨコミネ式なら、ミルキー教育学園、牧園の高千穂幼稚園が、霧島市ならありますよ~

お住まいの場所によりますが、牧園が近いなら高千穂幼稚園が良いかも🤔

• 10月6日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😭♡

どちらも1番先に調べたのですが、
    高千穂幼稚園は遠く...ミルキー教育学園は保育園?でしょうかね?💦
    働くかどうか分からないので
    とりあえずは幼稚園で探していて...😭。

絶対にヨコミネがいい!ってわけでも無いので、体操や勉強等色々取り組まれてる幼稚園探してます🥺

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね!

霧島市は、隼人国分は2号3号については激戦区なので、見学の際、1号さんは何人募集されるか聞いてみたほうが良いかもです✨
    こども園だと、2号3号が多くて1号は募集少ないところが多いので。

• 10月6日

退会ユーザー

ちなみにうちも上のコらは、霧島ではないけど、ヨコミネ式卒園児です😁

• 10月6日
  • おにぎり

おにぎり

2号3号が激戦なんですね😳
    1号だったら入れるかな...🥺‼️
    未就園児教室など行けないので、見学に行けた時は色々と聞いてみようと思います🥺💪

卒園児さんなんですね〜🥺♡!!その後どうですか?🥺笑

• 10月6日

退会ユーザー

ぶっちゃけ、そこまで園時代には必要無かったかな、と💦最低限のことができれば、みたいな。
    ただ、志布志の本園みたく、卒園後も、学童にそのまま園の学童へ行き、学童でもヨコミネ式を継続したら、また違うと思います。
    あるいは、園生活終わったら、塾などに行かせたり、体操教室に通わせたり、何らかのかたちで園で学んだことを小学校でも継続させるか、ですよね🤔

• 10月6日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね〜🥺!!

それは思います!小学校に入っても何かしらの形で継続させるかどうかかなーと私も思います🥺!!

色々と教えてくださり、ありがとうございました😊♡

• 10月6日
あーちん

上の子が国分幼稚園、下の子は系列のこども園に通ってます。どちらも、毎日体育ローテーションがあり跳び箱や鉄棒などを頑張ってますよ👍

お勉強も、フラッシュカードだったり百玉そろばんだったりしてます。

• おにぎり

おにぎり

教えてくださりありがとうございます🥺!
    国分幼稚園、絶対に見学に行きたいです😊‼️

ちなみに姉妹で同じ園に通われてないのは入れなかったからとかでしょうか?🥺💦

• 10月6日
  • あーちん

あーちん

お姉ちゃんは、2号で申請してた園が全滅で年少から国分幼稚園に通ってます。
    妹も同じ年は全滅で待機で小規模園に通ってたんですが、待機してた系列園に空きが出て今はこども園に通ってます。

パートしてますが、今は新2号で幼稚園でもお預かりしてくれますしね😄 土曜日は隣の国分こども園で一時保育の利用が可能ですが、年度ごとに申込書を提出して幼稚園で無償化の補助を使ってるので自費にはなります💦

• 10月6日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね〜😳!!上の方も書かれていましたが、やはり2号は激戦なんですね💦💦

姉妹で園が別々だと大変ですね😭。。。

うちは転勤=引越しもあるのでとりあえず1号で入園して落ち着いたら新2号でパートを探そうかな〜とお話聞いて思いました🥹‼️笑

土曜日は実費になるけど、お隣の国分こども園で預かっていただけるんですね✨

色々知れて助かります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月6日

退会ユーザー

すみません、横入りですが、、、

国分幼稚園、土曜保育ないから候補から外してましたが、こども園で預かりあるんですね!

金額はどれくらいですか?

あと、長期休みも、こども園預かりありますか?金額も分かると嬉しいです。

• 10月7日
  • あーちん

あーちん

土曜日は、お仕事があって祖父母も無理な時にみたいな事を書いていた記憶があるんですが💦
    たしか、一日利用で給食やおやつ込みで2000円はしなかったと思います。

ただ、確実に土曜日もお預かりしてもらえるというわけではなくこども園の利用児に余裕がある時?みたいな感じだった気が、、、

長期休みは、幼稚園が夏休みの時とかですか??
    夏休み中は新2号であれば、幼稚園でお預かりがありますよ。

• 10月7日

退会ユーザー

ありがとうございます!なるほど~必ず土曜保育はあるわけでは無いんですね。

夏休み中は、新2号なら預かりあるんですね!

2号で入れなかったときには、候補にあげようと思います😊ありがとうございました🙇

• 10月7日