※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の保育園入園申込について、母子手帳は早めに取得しても問題ありません。夫の就労証明書は必要ですか?要相談。

今日産婦人科で4w5dの陽性判定をもらいました。
出産予定日は6月7日で、自宅保育中の上の子を来年4月から産前産後で保育園に入れたいと考えているのですが保育園の4月入園の一次申込締切が今月20日までのようです。この辺りは急がなくてもどこかしらは入れるとは思うのですが2歳クラスの枠は少なくすぐ近くの保育園はかなり人気のようなので焦ってしまいます。申請のために気が早いですがもう母子手帳を貰いに行ってもいいのでしょうか。
また産前産後の申請にも夫の就労証明書は必要ですか?どうか教えてください。

コメント

ママリ

母子手帳はお医者さんの指示があれば早くても全然いいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お医者さんにはまだ陽性ですとしか言われてないので来週胎嚢確認するときに事情話してどうにかダッシュで手続き出来たらなって思ってます。

• 10月4日