※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

クラスで意地悪な子がいて、うちの子も被害を受けています。保育園の先生にも相談したが、解決できず転園を考えています。皆さんはどうしたらいいと思いますか?

年中のクラスで意地悪な言葉を言う子が何人かいます。

うちの子(男児)は3月生まれで、意地悪を言う子達はお兄さんという感じで、我が子は元気ハツラツ系です。
派閥があるんだと思いますが、うちの子が構わず誰とでも遊びたがるんだと思います。

今日も保育園の先生に、うちの子が片付け方を一人の子にやり方が違うよと言ったら、それにムカついたようで、
「お◯り野郎」と言われたそうです😱

 前もうちの子だけ仲間外れして「手をつなぎたくない」とか、
「(我が子)だけ、ちがーう!」とか。
そういうことを言う子が私が把握してるだけで四人います。

親御さんはそれぞれ色々ですが、
「うちでも困っていて…」とその場で怒りも謝りもしない方もいて引いています😱

先生には相談の機会をほしいと伝えていますが(相手はいません。うちだけ。)、モンペですかね?😅

一番いいのは離れることだと思い、転園届けは出しています。激戦区のためなかなか通らないですが‥。

皆さんならどうしますか?

コメント

なあな

意地悪な子はどこにでもいますよね。。
特に上がいる子はすごいなーと思います。

仲間外れにされた、とかは先生にすぐいいますが、
ばーか!とかは正直みんなお互い言い合ってるなと見てて思うので、「言われて嫌なことは言うのやめようね」と自分の子にも、相手の子が言ってるのを見かけたらその場で本人に伝えます。
それを相手の親に言って謝ってもらえたら満足ですか?自分の子も言ってる可能性を考えて、私は相手の親にわざわざ伝えたことはないです🥲

mm

うちも年中で幼稚園ですが、その文章だけ見たら全然意地悪な子には思わなかったです!笑

よくある年中さんって感じじゃないでしょうか?むしろ優しい方な気がします…。



離れるにしてもどこにでもそのぐらいのことを言う子はザラにいると思います。。。

ほのち

年齢的にもおもしろおかしくそういう言葉が出てきてしまうのは仕方ないと思います。
が、先生はその場で注意しないのでしょうか🤔

ポムポム

年中さんくらいの年齢ならあるあるです!!
気にしない方がいいです😅まだ、4歳、5歳の会話ですから、、、

正直、先生に相談の機会を作ってもらう方が面倒だと思われそうです😅
血を出した、骨折した、なら話は別ですが、、、

先生方も忙しいと思いますので💦