※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

妊娠後期で足の甲のむくみがひどいです。入院中で、原因は運動不足か薬かわかりません。

妊娠後期で足の甲のむくみがすごいです。足首あたりまであり、特にひどいのが足の甲です❗ふくらはぎはそこまでじゃないです。今入院中なのですが原因は運動不足❔それとも薬によるものでしょうか❔

コメント

ゆのママ

妊娠後期になると下肢に浮腫がおこりやすくなるので、運動不足とか薬が原因ではないと思いますよ(使用されてる崩さないにもよりますが。。。)産婦人科の医師に聞いても産まれるまでは仕方ないって言われました!!!!!
後期になると脚がつって辛いです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• かモ

かモ

妊婦の場合は病気とかではないんですね💦私もこないだ夜中にこむらがえりになりました。誰かに助けを求めたかったです😵足を伸ばせば治るとわかっていても痛くてもん絶してました❗

• 2月22日
  • ゆのママ

ゆのママ

お腹が大きくなって血流が悪くなるので仕方ないみたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    夜中に両脚つった時は痛すぎて旦那起こしました(笑)

• 2月22日
  • かモ

かモ

両足はまだ未知の世界です😄💦
    起こしていいと思いますよ~❗
    少しでも介助してもらうと楽ですもんね~😄

• 2月22日
しぇり

私もむくみひどかったです!
太ももまでぱんっぱんでした。
16キロの体重増加もむくみのせいだったみたいで、産後10日で元に戻りました。
原因は妊娠なので、産まないとなかなか治らないと思いますよー😥

• かモ

かモ

寝てるとよくなりますか❔私は座ったり立ったあとだと悪くなってきて、寝てると少しマシになるので寝たきりが多いです💦

• 2月22日
  • しぇり

しぇり

寝ても立ってもマッサージしても漢方飲んでも悪くなる一方でした😭
    クッションなどで足を高くして寝たり、下から上にさすったりするといいって助産師さんは言ってました!

• 2月22日
  • かモ

かモ

漢方薬もあるんですね✴母にスリムウォーク的なもの買ってきてもらったのですが一人でははけないことが判明しました💦マッサージも少し痛みを感じます💦

• 2月22日
  • しぇり

しぇり

漢方は検診の時に病院で出してもらいました。
    そういえば弾性ストッキングも使ってました!
    お腹大きいと履くの大変ですよね💦

• 2月22日
  • かモ

かモ

もう普通の靴下さえはけなかったのに、買ってから気づきました💦別な漢方薬も飲んでて薬づけなので我慢したいと思います😵

• 2月22日
虹mama

私も妊娠後期の時ゾウさんみたいな足
してました。原因を聞くと歩きすぎって
言われました(°_°)
それから散歩を辞めたらだんだん浮腫が
取れました(笑)

• かモ

かモ

重力のせいですかね💦運動もほどほどにってことでしょうか😄💦

• 2月22日