※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

扁平母斑(茶あざ)のレーザー治療について。もうすぐ4ヶ月になる娘がいま…

扁平母斑(茶あざ)のレーザー治療について。
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
唇近くの頬に茶あざがあり、レーザー治療を検討しています。
関西であざの治療でオススメの病院があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平母斑の治療2年間してきました
母子医療センター紹介されて通ってましたが
片道2時間かかるので遠すぎて
近くの形成外科で相談したらそこでも同じ治療できると知ってそこに通ってました

うちの子はレーザーは全く効かず
どんどん成長と共に濃くなってきたので
結局来月全身麻酔して切除します
結局手術するならあんな痛い思いさせなきゃよかったなって思ったりして
落ち込んでましたが
娘も私も頑張ってレーザー通い続けてやれることやったんだから悔いなく手術に踏み込む決心ができたとプラスに今は考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー治療は再発しやすいみたいなんでやはり完治は難しいんですね、、🥲
    切除する方法もあるのですね!😳初めて知りました!
    調べてみます!!😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて打ったのは生後3ヶ月くらいですが
    早くからレーザー治療すると6割くらいの子は綺麗に消えるって言ってました

ただ1.2回で薄くなるとか少しでも改善してないならレーザー効かない可能性が極めて高いって言われました

切除は顔にメスを入れます
    縫った跡が一生消えません
    ただ今の医療は発展してるので
    跡がほとんど見えないくらい綺麗には縫ってくれるそうです

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはレーザー治療をしてみて、効果が得られないようなら切除も視野に検討しようと思います。
    先程切除について調べていたところ、仰っていらっしゃる通り傷跡が殆ど見えない程に回復している画像が沢山出てきて少し安心しました。レーザー治療で効果が無かったら娘はずっと顔にアザが残ったままなのか、、と不安になってまして🥲
    来月の手術の成功お祈りしております🙇🏻‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーするなら可哀想ですが早めに始めることおすすめします!

うちの子はもう2歳になっちゃいましたが
    顔が大きくなる分比例してあざもどんどん大きくなるので
    早いに越したことないです😊!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪横から失礼します😫もう前の投稿で気付かれないかもしれませんが、、母子医療センターとは大阪母子医療センターでしょうか?そこでは切除は勧めらませんでしたか??うちも今月母子医療センター紹介されて行くのですが、切除希望なのですが
    施術に前向きではないと聞いたので、、、。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づきましたよ♡笑

私は3回ほど大阪母子医療センターに行きレーザーしました
    3回目に行った時に
    このアザはたぶんレーザーでは消せないかもしれない
    次予約するかどうか一度話し合って次予約してくださいと言われました

その後通うのをやめてしまいました💦

いきなり切除希望なんですか😯?
    レーザーで消える可能性とあるので試されるのおすすめしまします

娘は先日切除しましたがやはり傷跡が残りそうです…
    頑張って毎日テープ張り替えて経過観察中ですが😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いて頂けて嬉しいです☺️
    生後6月のときに大学病院で全身麻酔でレーザーしてます!ここの病院は毎回全身麻酔しないとレーザーは受けれないため他の病院で押さえつけで3回レーザーしてます!
    なかなか消えず、毎回押さえつけも可哀想ですし、そろそろ切除に踏み切ろうと思いました😭そこで母子医療センターに紹介状を書いてくださり
    今月末行きます😨
    まだ切除されて間もないですし一年経てば傷跡も白くなると書いてましたが、、完全には消えないですよね、、。
    元々あざの大きさはどれぐらいでしたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子医療センターでも切除手術できるんですね😊そりゃ大きい病院ですもんね💪
    うちも何度も押さえつけてのレーザー頑張ってきて消えなかったので
    徒歩圏内にある大学病院に2泊して全身麻酔で今回取りました

大きさは正確には覚えていませんが5針縫いました!

顔のすごく目立つ位置にありました
    女の子なのもあり部分麻酔ができる年齢まで待たず今回取ることになりました

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです😢
押さえつけも可哀想ですよね、、。うちも頬の高いところに1円玉ぐらいの大きさなので、傷跡が気にはなりますが、あざがあるよりマシなのかな?とも思ったり😫
実際、3歳の子にここどうしたの?とも言われたことがあって、本人はまだわかっていませんが親として心苦しいです。