※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

関東在住の3ヶ月の男の子、朝晩の気温について質問です。半袖肌着+長袖ロンパースはいいでしょうか?

8日で3ヶ月になる男の子を育てています👶🏻🤍
だんだん朝晩ひんやりしてきましたが、この時期は何を着せてますか?
家にいるときは、いまだにメッシュ肌着+半袖ロンパースを着せているのですが、もうそろそろ室内、屋外ともに半袖肌着+長袖ロンパースの方がいいのでしょうか?🤔
初めての子育てでわからないことばかりで、、
教えていただけたらうれしいです🙇🏻‍♀️
ちなみに関東在住です!(栃木県)

コメント

ママリ🔰

お誕生日同じかもしれません💕
という話は置いておいて(笑)

千葉住みですが…
日中の室内では長袖ボディ肌着にレッグウォーマーを履かせたり、
メッシュ肌着+長袖ロンパース
で過ごすことが多かったです。

朝晩ひんやりする時期、夜眠る時は半袖メッシュ肌着に長袖ロンパース、薄手のスリーパー着せてました。前後でセパレートするタイプなので寝てる間に暑そうならボタン外して前部分だけ取り外してました。

屋外も基本は長袖ロンパース着せてました。抱っこ紐と車移動がメインだったのでそれで十分でした。ベビーカーでお出かけの日は念のため薄手のおくるみも持ってましたがあまり使いませんでした。

• まりお

まりお

7月8日うまれですか?😳

なるほど!めちゃくちゃ参考になります🙌🏻ありがとうございます♡
    うちも抱っこ紐と車移動がメインなので、メッシュ肌着+長袖ロンパースで大丈夫そうです😳

寝てる間にもぞもぞ足を動かしたり、とにかく動くんですが、スリーパーなら顔にかからないですかね?🤔

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです🥰

抱っこ紐なら当分肌着とロンパースで行けますよ!なんならママもポカポカです(笑)

赤ちゃんって大人の服-1枚でいいらしいので…冬もユニクロの半袖の綿肌着と長袖ロンパースが基本で、冷える日はベストを着せたりもしました。

はい!ほとんどのスリーパーに股下も留めるボタンがあるのでどんなに脚を振り上げようと、ベットの中で180°回転しようと(うちの娘です)顔にはかかりません😊

• 10月4日
  • まりお

まりお

わ〜〜!同じ誕生日うれしいです♡

確かに♡夏はお互い暑かったけど冬はポカポカですね🥰
    大人の服-1枚って聞いたことあります🙌🏻ほんとに大丈夫?寒くない?って思っちゃうんですけど、平気なんですね😂

スリーパーめちゃくちゃ便利ですね☺
    ベストとスリーパーで調整してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も初めて同じ誕生日ママにお会いしました🥰

授乳してたのもあり、毎年来てたセーターや分厚いダウンを着ずに冬が終わりました🤣

温めすぎも良くないって言うし、でも寒そうだし悩みますよね😂足が冷たい時はロンパースの上からレッグウォーマー履かせたりしてました(笑)

スリーパーもいろんな生地があるので色々試されるといいと思います!まだ吐き戻しもある時期かと思うので洗い替え分も必要ですがあっという間にサイズアウトするので買いすぎも注意です😂

肌着、ロンパース、ベストはユニクロ、スリーパーはアカチャンホンポで揃えました!

• 10月5日
  • まりお

まりお

意外と同じ誕生日の子っていないですよね😳
    どうでもいいですが私は7月7日生まれです(笑)

そうなんですか!確かにセーターやダウン着てたら授乳大変そう…🤔私も着ずに終わりそうな予感しかしないです😂(笑)

今日は足が冷たかったので、ロンパースの上からレッグウォーマーやってみました🥰どんな格好でも「可愛い〜♡」ってなるから良しです🥳(笑)

ガーゼ生地のスリーパーは持ってるんですけど、冬はフリースの方がいいですもんね!買いすぎないよう気をつけます😂😂
    購入されたお店まで教えて頂き感謝です😭🤍ありがとうございます✨

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確率1/365ですもんね🤣
    ママ1日違いなんですね💕
    7月7日生まれ憧れます。あと1日早く産んであげられたらよかったな…とたまに思います🥹

シャツワンピースばっかり着てました。なんなら毎年欠かせなかった極暖のヒートテックもタンスにしまったまま終わりました(笑)

厚着するともったりして可愛いですよね🤣次に半袖になる頃にはムチムチ手足があらわになりますよ😍

寝ている時の温め過ぎは良くないと言われますが、程よく暖かくしている方が寝つきが良かったので、様子見つつ暖かくして寝かせてました🧶

• 10月7日